毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

2016-01-01から1年間の記事一覧

整腸剤を飲み始めて3日目の朝

今朝、豆すけがまたおしりをあげるポーズをしていました。 整腸剤を飲み始めて3日目、ウンの状態は変わらず良いです。 昨日は広い公園に行って張り切ったのか、1日に4回もウンをしたけど、今朝もいつもどおりでした(^.^) 10日分のお薬を処方されたので、…

広い公園で遊んできました(^.^)

今日は年末の挨拶を兼ねて私の実家に行ってきました。 豆すけは家の中に入る前に近くの広い公園に行きたがるので、荷物を置いてすぐ遊びに行きました。 この写真は23日に遊びに来た時のものですが、今日もこんな風に楽しそうにたくさん走りました。 午前中…

原因はおしりじゃなくてお腹かも・・・

今朝病院に行ってきました。 先生に昨日の写真を見せて bee-mame44.hatenablog.com 豆すけの症状を説明し、肛門腺が気になることを伝えたら・・ 「肛門腺じゃなくてお腹が張っているんじゃないか」ということでした。 腸内環境が悪く、悪玉菌がたくさんいて…

おしりに違和感??

今朝、散歩に行く前の豆すけの様子です。 おしりに違和感があるような感じで落ち着きがありませんでした。 先週、私が肛門腺を絞ったのですが、うまく出来ていなくてこんな格好をしているのかも・・・。 この後、散歩に出かけて2回ウンをして元気に帰ってき…

体重が増えた♪

換毛期が間もなく終わりそうです^m^ 頭の毛はまだ全部おわっていませんが、背中からお尻の方はほぼ終わり。 毛が抜けてみると、豆すけのおしりの細さが気になって、少しフードを増やしてみました。 おやつの鶏肉も少し多めに・・・ 昨日、体重を測ってみたら…

クリスマスも終わり・・・

クリスマスが終わりますと、あっという間に新年ですね。 今年もあと6日! 年末の予定は、豆すけの爪切りと肛門腺絞りで病院に行くのと、実家に遊びに行くくらい。 のんびり過ごしたいな♪ 今日は寒かったけど、豆すけは元気いっぱいたくさんクンクンしてきま…

メリークリスマス♪

豆すけと過ごす4回目のクリスマス🎄 もう4回目だなんてあっという間過ぎて驚きです。 来年もその先もずっと一緒にクリスマスを過ごそうね♪ クリスマスケーキと一緒に豆すけの写真を撮ろうと夫に抱っこしてもらったら ペロッと! 豆すけが味見してくれたケー…

3連休

3連休の始めの日の昨日、私の実家に行ってきました(^.^) もちろん豆すけも一緒です。 実家では必ず誰かがかまってくれるので、ずっと遊びっぱなし。 近くに広い公園があるので、一度目は私と夫と行ってきました。 父も行くかと思ったのに、疲れるからやめて…

落ち葉と追いかけっこ

今日は風が強くて、葉っぱがたくさん飛ばされていました。 豆すけは、赤ちゃんの時みたいに葉っぱが飛んでくるとじゃれるので、そこがとても可愛いのです♪ 葉っぱ、いっぱい飛んでるよ♪ どの葉っぱと遊ぼうかな♪ 葉っぱが気になってまだまだ帰りたくないのわ…

階段からすべりおちた、けど元気です

いつも散歩から帰ってきて朝ご飯を食べた後、眠くなるまで「かまってかまって」とぐずる豆すけ。 今朝は大好きなお友達に会って、嬉しくて公園で何回もダッシュしてご機嫌で帰ってきました。 ご飯の後も興奮がおさまらず、いつもよりしつこく「かまってかま…

がんばった甲斐がありました

昨日は夫の帰りを待っているうちに、ソファーでウトウトしてしまい、風邪がぶり返してしまった。 そのせいか、今日はだるくて頭痛も少し・・・。 でも、今週は紙ごみの回収が年内最後になるので、段ボールなんかを捨てられるようにまとめて、「だるさ倍増だ…

雪遊び

土曜日の朝は雪が積もっていました(^.^) 大喜びの豆すけのためにお散歩がんばりました。 ちょっと風邪気味で本当は家でじっとしていたかったのですが、夫は散歩に行きたがらないのでしようがない・・ それに豆すけの嬉しそうな姿を見るとがんばってしまうの…

階段遊び♪

11日に雪が降った時の写真です なかなかカメラ目線の写真が撮れないので、可愛く撮れて嬉しい 早速スマホの待ち受けもこの写真に変えました(^^) 今週は縫い物ばかりしていたのでブログを書いていませんでしたが、豆すけは元気です。 おもちゃを私の足元に…

雪の朝

今朝は雪が降っていました⛄うっすらと積もっていますよ(^.^) 換毛期が始まったようです・・・。 ここら辺からどんどん抜けていくのですよね。せっかくみっちり、ふかふかに生えそろっていたのに、後ろ足の上のところだけなんだか寒そうです。 でも、あんよピ…

豆ちゃん、ごめんね!

12月に入ってあっという間に一週間が過ぎました 今、縫いたいものがたくさんあって、起きている時間は縫い物だけしていたい気持ちです(^.^) そんなわけで朝の散歩はいつも通りだけど、午後の散歩は短くなりがち・・・ 今日もライフログによると朝と午後の…

ネットにつながらない数日間

何かの機械が壊れてしまったそうで、数日間ネットにつながりませんでした 夫が機械を電話会社から取り寄せ、無事解決(^.^) ネットにつながらなくても豆すけは、散歩に行って、チッチもウンウンもちゃんとして、ご飯を食べていつも通り過ごしていました(*^^*)…

今日の散歩

今朝は夫の出勤時間がいつもより少し遅かったので、その分豆すけの散歩の時間が長くなりました(^.^) 今の時期は6時前だと暗くて出かけるのがこわいから、どうしても散歩の時間が30分前後になってしまいます。 だからと言って夫が出かけた後に散歩に行くと…

外は寒いけど・・・

夕方の散歩は風が強くて寒かったです 風で葉っぱが飛ばされてくると、子犬のようにじゃれて飛びつく豆すけ 可愛いなぁ(*^^*) 何歳くらいまで、葉っぱにじゃれつくのかな・・ 夫はもとから豆すけの散歩をしたがらなかったけど、最近は仕事が忙しいのもあるけ…

小雨の日の散歩

今日は午後から雨の予報でした。 早めに散歩に行こうと思って2時過ぎに出かけて、少し歩いたらパラパラ降ってきました。 傘を持ってくれば良かったなぁと思いながら結構歩きましたよ(^.^) 1枚だけちゃんと顔が撮れました📷 鼻の穴が立派に写っています^m^

布団の隣に・・!

昨日はとても眠くて、今朝は寝坊しようと決めていました。 5時にスマホの目覚ましで一度目を覚まし「今日は寝坊の日だ(^.^)」と嬉しくなって二度寝したのでした(*^^*) その後、豆すけに起こされて「豆ちゃん、もう少しネムしよう」と言ったのは覚えています…

今日のお散歩

今朝は寒かったですね。 東京の雪の様子をテレビで見て驚きました。 天気予報によると、私の住んでいるところは昨日初雪だったそうですが、わかりませんでした⛄ 写真は夕方の散歩の時のものです(*^^*) ちゃんと顔が撮れたのは1枚だけ あとはくんくんの写真…

地震がきたので抱っこ

今朝の地震はちょっと怖かったです。 被害は何もありませんでしたが、ぐらぐら揺れている時間が長くて嫌な感じでした。 ぐらっときたので「豆ちゃん!抱っこの練習!」と声をかけたら、豆すけはいつも練習している通り、ピューッと走ってきて抱っこしました(…

寝姿が可愛くて

昨日の夜、豆すけの寝姿が可愛くてパチリ 豆すけはよく寝言を言います(^.^) 夢の中で走っているのか、手足を動かしたり、しっぽをパタパタふったりすることもあります。 起きている時も寝ている時も、いつも楽しい気持ちで過ごしてほしいなぁ(^.^) 今朝は寝…

飛行機雲

今日の夕方の散歩の時、飛行機雲が綺麗だったので撮ってみました 飛行機に乗るのは苦手ですが、飛行機雲を見るのは好きです ヤフーのニュースで見たのですが、お散歩中のわんちゃんが拾い食いしたウインナーに毒が入っていて、食べたわんちゃんが死んでしま…

会いたいわんちゃんに会えないのに・・・

お散歩の時間が合わなくて、大好きなお友達に会えない日が続いています それなのに、あまり会いたくないわんちゃんに何度も会ってしまったという話です(^.^) 豆すけは大型犬が苦手です。 豆すけのおトイレ中で私も油断していたのですが、気づいたら私たちの…

壁紙が・・・

毎日、豆すけの夜ご飯は7時ころです。 夫の夜ご飯もそのころ作っているので、豆すけは自分のご飯を食べ終わるとキッチンにやってきて、「かまって、かまって」とはじまります。 ボールを持ってきてキッチンに転がしたり、洗濯物をくわえて振り回したり、色…

がんばった甲斐がある(^.^)

今日は頭痛がひどくて、薬を飲んだのに効かない(泣) でも、豆すけの散歩とお世話だけはしなければ・・・。 ということで、散歩がんばりました。 万歩計を見ると、朝夕合わせて4.8㌔歩いたことになっています。 歩数は7800歩ほど。 実家のお隣のおじ…

川の近くに行ってきました

今日の夕方の散歩は、いつもより早めに出かけました。 5時過ぎると暗くなってしまうので、明るいうちに帰ってく来られるように(*^^*) 公園にはまだ遊んでいる人がたくさんいたので、下の方の川の近くを歩きました。 豆すけは躊躇せずに水の近くまで行ってし…

日曜日の朝

今朝は寝坊しました(^.^) 散歩に出かけたのは7時半頃。 豆すけは私が起き上がるまでコロンと横になっていてくれるので、目は覚めていたのにダラダラしていました。 子犬のころは、目覚めるとすぐおもちゃをくわえて遊びたがりましたが、すっかり大人になって…

何見てるの?

夕飯の片づけをしている時に、「豆すけの事をいい子いい子していたら、ひっくり返っちゃったよ」と夫が教えてくれたので気づかれないように見に行きました しばらくこの格好でいたので、たくさん写真を撮って、夫と静かに「可愛い可愛い」と眺めていました。…