毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

壁紙が・・・

 

 

 

毎日、豆すけの夜ご飯は7時ころです。

夫の夜ご飯もそのころ作っているので、豆すけは自分のご飯を食べ終わるとキッチンにやってきて、「かまって、かまって」とはじまります。

 

 

ボールを持ってきてキッチンに転がしたり、洗濯物をくわえて振り回したり、色々可愛いことをしてくれます(^.^)

 

でも、壁紙をガシガシはがしてしまうのはいただけない・・・。

これ見てください(泣)

f:id:bee-mame:20161116170057j:plain

豆すけはお利口なので、私が一番反応するのが壁紙をガシガシすることだと学習してしまいました。

なので、毎晩ご飯の支度をしている時にガシガシするようになってしまったのです。

私が悪いんですけど・・・。

 

結局、目から火を出すくらいの勢いで「ダメ!」と怒ることになるのです。

ガシガシすると怒られると学習してくれるといいのになぁ・・・。

 

怒らないでやめさせる方法は無いかなぁと考えました。

 

そして、ご飯の支度の間はケージに入ってもらうことになったのです(^.^)

f:id:bee-mame:20161116170012j:plain

ご飯を食べた後、キッチンに「かまってかまって」ときたので、

「豆ちゃんネムネムベッドしよう♪」と少し取っておいたフードをあげたら、いつものようにトコトコケージに入ってくれました。

 

多少納得いかないような顔をしていますが、このあとすぐベッドにまるくなりました。

 

豆すけを怒らなくてよくなって嬉しい(*^^*)