毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて息切れ・・・💦

昨日も今日も、暑くて軽くバテ気味です 暑いの苦手! 豆ちゃんも暑くてハァハァなるので、笑い顔の写真になっています。 暑くてもピョンの練習はするよ オヤツ忘れないでよね! 足払いも笑顔になっちゃう^^ あんよピーンも張り切ってやるよ 散歩中夫から電…

誕生日

今日はボクの誕生日 4歳になったボクです♪ ツツジの花をバックにあんよピーンもしました^^ ボクの誕生日プレゼントは新しいハーネスと、夏用のひんやりクロス。 寝る時に使うやつね。 あと、オヤツを買ってもらったけど・・・あまり特別感はない。 それか…

フィラリアの薬の日

昨日、15日はフィラリアの薬の日でした。 今年も11月まで毎月1回飲みます。 ちなみにノミダニ予防は毎月1日。 様子を見ながら9月か10月までと思っています。 さて、先週の土曜日から昨日まで雨ふりだったので、3日間カッパを着て散歩していた豆す…

体重が増えた♪

昨日、ワクチン接種とフィラリア検査&お薬をもらうため病院に行った豆すけ もう一つの目的は体重測定でした。 家でも私が抱っこして体重を測ることはありますが不正確なので、正確な数字が知りたかった。 結果は6㎏♪ 前回より100g増えていました(*^^*) …

ワクチン接種に行ってきました(^.^)

今日はあいにくのお天気☔のなか、以前から予定していたワクチン接種に行ってきました。 フィラリアの検査と5月から11月までのお薬ももらってきました。 あいにくの天気とはいっても、夫と車で行ったので楽ちんです(^.^) 以前は、せっかくの休みの日に夫に…

散歩コースを変えました🐾

豆すけも飼い主も、川沿いの散歩コースが好きです(^.^) 毎日1回は通っていました お友達と会った時、その川沿いの道を歩こうとしたら、前にダニに噛まれたので歩かないようにしていると言われました。 ノミダニ予防もしっかりしているそうなのに、わんちゃん…

新しい友達できたよ

豆すけは、2歳過ぎ頃から散歩で会う他のワンちゃんにガウガウするようになりました。 女の子の柴ちゃんは大丈夫ですが、ラブラドールの女の子には会うたびにガウガウしてしまいます。 自分より大きい子が怖いのかなと思っていたけど、最近お友達になったMIX…

今朝の豆すけ

今朝のお散歩の様子 豆すけは、このモミの木が好きで、この公園に来た時には必ず寄ります(^.^) ちょっと失礼 チーを済ませると・・・ 張り切って足払い♪ 何度見ても可愛い・・(*´ω`) いつも、「豆ちゃん、足が上がってて上手だね~!(^^)!」と褒めます。 そ…

田んぼまでお散歩♪

今朝は空気がヒンヤリして気持ちよかったので、少し遠回りして田んぼのコースを歩きました GW中に田植えをしたようです。 ここ2年程、田んぼのところが畑になっていたんですよ。 田んぼの景色のほうが、畑になっているより綺麗なので嬉しかった(^.^) 散歩し…

GW終わった♪

GW終わりました(^^♪ いつもの生活のリズムに戻ってほっとしています。 豆ちゃんはいつも通り、ピョンの練習をしてご機嫌です(*^^*) 上手にできたからオヤツもらったよ♡ 豆ちゃん、こっち向いて(^.^) はーい^^ 散歩から帰ったら、ぐるんと丸まって朝寝の時…

こどもの日(^.^)

今日はこどもの日♪ なのにすっかり忘れていました。 ニュースで鯉のぼりの映像を見て、思い出しました。 ごめんね、豆ちゃん。 せっかくこどもの日なのに何もしなかったね・・ いつもどおり二人でお散歩して、タンポポと一緒に写真を撮ったり・・ 公園のハナ…

ドッグラン、お休みでした

夫のゴールデンウィークは4月30日から始まっています(^.^) なので昨日はドッグランに行ってきました。 それなのに。。。 事情によりお休みΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 仕方なく、ドッグランの周りの畑の近くをお散歩しました お天気も良く、豆すけもニコニコだった…