毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平和な一日

豆すけは朝からご機嫌で、庭にうっすら積もった雪でたくさん遊びました(^.^) 日中もクゥクゥ可愛いいびきで良く寝て、午後の散歩もよく歩きました 先日ゲーが続いて、抱っこしたとき少し軽くなっちゃったかな・・と心配しましたが、あっという間に元に戻った…

のんびり日曜日

今朝は何度も豆すけに起こされました。 豆すけは起こすとき、静かに私の顔のそばに来て前髪をそーっと「カリカリ」します。 豆すけと一緒に寝始めたころは、結構力いっぱい「カリカリ」されて驚いたこともありましたが、教えたわけではないのに、いつも間に…

いつもの豆すけ

おかげさまで、一昨日の夜中に嘔吐することもなく、すっかりいつもの豆すけにもどりました♪ 夜ご飯の時間が近づいてきて、真剣な顔でキッチンで食事の準備をする私を見ています この時はちゃんと仕切りの向こう側(リビング側)で待っています。 でも、我慢…

元気になりました

元気になりましたということは・・・ そうなのです。豆すけ、ちょっと調子が悪かったのです。 ここ2日ほど夜中に嘔吐があり、日中もするようなら病院に行こうと思っていました。 病院が苦手じゃなければすぐ連れて行くのですが、暴れる豆すけを私一人ではお…

雪が積もると思っていたのに・・・

今朝は雪が積もると思っていたのに、公園に残っていた雪はほんの少しだけ⛄ それでも豆すけは張り切ってクンクンしていました。 この公園の小高くなっているところが大好きで、必ず登るんですよね(^.^) 7時過ぎに出かけたのですが、公園には誰もいなくてのび…

寝る前の習慣

豆すけは、寝る前にちょっとグズグズ、聞き分けがなくなります。 私と夫と1回ずつ「美味しいの探しに行こう遊び」をして、それでもグズグズが続くときはヒマチーを渡します。 3分くらいカミカミさせて、「豆ちゃん、今日はもうおしまい。ペッしてね」と言…

体脂肪率が知らない間に下がった

年末に受けた健康診断の結果が送られてきました。 気にしているのは血糖値で、その血糖値もぎりぎり基準値内。 なのでほかの項目は特に心配していませんでした。 「ふーん」と思いながら見ていたら、体脂肪率が下がっていました。 体脂肪率が下がったのは多…

長ーいリード

今朝散歩に出かけたのは7時半頃だったのに、川沿いの大好きな道はまだ誰も通っていなくて、一番乗りで足跡をつけてきました⛄ 昔、スキーに行った時もそうだったけど、誰も歩いてない雪道に足跡をつけるのって、なんか気分が良くてラッキー♪と思ってしまう(*…

寒い!!

寒いですけど、豆すけは散歩が楽しくてしようがない様子です(*^^*) 散歩の時間が近づくとかわいい声で「クーンクーン」と催促します。 催促し始めるとしつこくて・・・ 玄関でリードをつけるまでなき続けます。 「クーンクーン」と言えば言うことを聞いても…

昨夜の寝る前チッチと今朝の散歩

昨日の寝る前チッチは、9時過ぎ頃でした。 雪が降り続いていたので、少し積もっていました⛄ 豆すけは遊びたがるかなと思ったのに、チーを済ませたらさっさと家の中に入って行きました。 「チッチしたら美味しいのだよ」と言いながらチーをさせるので、早く…

雪、積もるかな(^.^)

今日の散歩は、朝も夕方も雪でした⛄ 昨日、出かけて疲れてしまって、散歩が短くなってしまったので今日は頑張ったつもりだったけど・・・結局5.3㎞ほどでした。 それでも豆すけは、朝の散歩でウンを2回♪ 午後の散歩では雪なんて気にしないで元気に歩きました…

豆すけ8か月のころ

なぜ8か月のころの豆すけの写真かと言うと・・。 昨日も今朝も良さそうな写真が無かったから(*^_^*) 昨日は午後の散歩に出かける時に、豆すけが大好きな赤柴の女の子に会ったので一緒にお散歩に行くことになりました。 嬉しすぎて、チーもウンも落ち着いて…

長いお散歩に行ってきました

今日は午後の散歩に夫も一緒に行くというので、90分コースへGO♪ 田んぼの中を歩きましたよ。 空気がヒンヤリして、汗をかくこともなく快適なお散歩日和 すれ違う人も、わんちゃんもいなくて、リードを長くしたままのんびり歩きました。 途中、水たまりや泥…

右手のにおい

豆すけは寝る前に手や足をペロペロなめます。 右手をペロペロしながらそのまま眠ってしまったのでしょう・・・ なんかにおいをかぎながら寝てるみたいです(^.^) 豆すけのおてては枝豆みたいな美味しそうなにおいがするのですよ。 私も夫もクンクンしてしまい…

楽しそうな写真って難しい・・・

昨日の夜、寒いなぁと思っていたら、今朝はうっすら雪が積もっていました⛄ 豆すけ、大喜び ・・・仏頂面ですが、本当はとっても喜んでいます! 雪のボール投げを始めると、飽きないでずっと遊ぶんですよ(^.^) それに、雪道が楽しくてどんどん歩いて行ってし…

今日からいつもどおり

今日からいつも通り。 日中は豆すけと二人です。 連休中より甘えん坊になったかな(笑) 少しお留守番もしましたが、それ以外はべったりでした(^.^) 「階段遊び」や「美味しいの探しに行こう遊び」をたくさんしました♪ これから寝る前チッチに行ってきまーす…

6連休終わり

今日で夫の6連休終わりです。 一緒にお散歩に行こうと誘ったのに行かないそうなので、いつも通り豆ちゃんとふたりで行ってきました。 この木がいつも気になるみたい(^.^) お友達からのメッセージをチェックしてるの?? さて、明後日から叔父の家に従弟一家…

1月1日に10.8㎞歩きました

昨日は歩いていける神社に、豆すけの散歩もかねて初詣に行ってきました。 久しぶりに夫も一緒のお散歩だったので、豆ちゃん大喜び。 夫が持つリードをぎゅうぎゅう引っ張ったのでした。 神社まで往復6㎞ちょっとあるのですが、1度も抱っこしないで歩きまし…

新年おめでとうございます!

豆すけと近くの公園に初日の出を見に行く予定だったのに、寝坊して7時半頃散歩に出かけた1月1日🎍 楽しいことがいっぱい、美味しいものもいっぱい、元気いっぱいの一年になりますように🐕 本年もどうぞよろしくお願いします(^.^)