毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が帰ってきた

連続30日以上雨が降った日が続いたそうで・・・ 晴れて、洗濯物が外干しできてほっとしました。 でも気温が30度を超えたので、さっそくバテました 今朝の散歩。 それほど気温は高くないけど、暑がりな豆すけと私にはしんどい。 豆すけは、クンクン嗅ぐのに…

昨日の散歩

昨日ブログを更新した後、午後の散歩に行きました♪ 雨が上がっていてラッキー 40分くらいご近所をウロウロ 豆すけは、この柵の向こう側を見るのが好きです。 お友達が見える時はもちろんじっと見つめ、知っている人がいなくても何かを見つめています。 豆…

今日も雨

今日も雨です。 涼しくて熱中症の心配が無いとはいえ、さすがに晴れた日が恋しいです。 今朝は低気圧のせいか、布団から起き上がれなくて、活動しだしたのは8時少し前頃。 豆ちゃんは何回か起こしに来たけど、「もう少し待っててね」というと一緒に二度寝、…

実家とお墓参り

一昨日、お墓参りに行きました。 豆ちゃんはお墓参りの時はずっと抱っこだったので、帰りに、春にはお花見で賑わう公園に寄りました。 雨模様だったので空いていて良かった♪ 初めての場所に興味津々でくんくんし、ウンもしてきました。 朝の散歩でもしたのに…

美味しかった顔

湿度は高いけど、気温が低くて助かります。 エアコンもたまに除湿をつけるくらいです。 散歩も熱中症の心配が無いので、少々雨でもそのほうがいいかなと思います。 さて、豆ちゃんが口の周りにフードをくっつけてやってきました。 豆すけのご飯は、ドライフ…

ドッグランに行ってきました

夫の夏休みが始まり、涼しかったのでドッグランに行ってきました。 柴犬は小さくても大型犬エリア。 先に来ていたワンちゃん達に挨拶して、大丈夫そうだったのでリードを外しました。 大きいワンちゃんに一緒に遊ぼうと誘ってもらったのに、上手に遊べません…

夏の散歩コース

最近の散歩の様子。 道の端っこをクンクン嗅ぎながら歩いています。 急に止まってあっちの方を見ているので、 「豆ちゃん、何か見えるの?」 と聞いてみたら こちらを振り返って ニヤリと笑う。 住宅地をただ歩いているだけなのに、楽しそうにしてくれてて良…

ピョンの練習の場所

ピョンの練習をする場所がもう一か所増えました。 ピョンの練習をするとオヤツがもらえるので、豆ちゃんご機嫌(^.^) 120%の力で鼻息荒く、張り切ってピョンします。 その一生懸命さが可愛いです。 ピョンしたから、早くオヤツ♪ 曇りの時は、夕方の散歩は6…