毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前チッチ

暗くなるのが早くなってきたので、夕方の散歩に出かける時間が少しずつ早まってきました。 豆すけはおトイレは外でしかしないので、夕方の散歩の時間が早い時は、寝る前にもう一度チッチをしに外に出ます。 去年は庭でしない時は、近所をひと回りしたりしま…

寒いけど元気

今日は日差しがあまりなく、夕方の散歩はとても寒かったです 寒いほうが元気な豆すけは公園の落ち葉の上をカサカサ歩いて、熱心にクンクンしていました(*^^*) 川の向こう側に気になる何かを見つけたのか・・ じっと見つめていました 先日から、スマホに入っ…

お友達に会った(^.^)

画像はありませんが、今朝の散歩で大好きな赤柴ちゃんに会った豆すけは大喜びでした(^.^) 最近は落ち着いてお利口になってしまってちょっとさみしいなんて思っていましたが、すっかり前の豆すけにもどっていました。 ずっと落ち着きなくギュウギュウリードを…

肛門腺絞り、うまく出来ました(*^^*)

昨日の夜、おしりを気にしていた豆すけ。 先ほど、夕方の散歩のときに肛門腺を絞りました。 先日病院の先生に教えてもらった通りにやったら、うまく出来ました(^^)/ やった~(^.^) コツは手前に引く感じ・・・。 上手く説明できませんが、前は上に向かって絞…

こわいひと

昨日、散歩のときに「すみませーん、犬さわらせてくださーい」と5~6人の小学生低学年らしき子供たちが追いかけてきました 一人は前にさわらせてあげた子だったので豆すけも大丈夫だとは思ったのですが、5~6人て多すぎだなと思い「怖がりな子なのでごめ…

デレデレかーさん

昨日、野菜や果物の産直市場に豆すけも一緒に買い物に行きました 建物の中には入れませんが、果物は外で売っているので夫に抱っこされながら買い物できるのです(^.^) 梨とリンゴを買って支払いをしようとレジに行ったら、レジのおねえさんに「可愛い~可愛い…

今朝の散歩

今朝の散歩で、4頭の柴犬さん達に会いました(^.^) 始めに赤柴ちゃんに会って、上手に挨拶出来ました。 次にゴマ柴くんに会って、お互い少しガウ~となりましたが、ご近所迷惑になるほどではなかったので良かったと思っていたら・・・ 黒柴くん登場でガウガ…

昨日の夕焼け

昨日は頭痛がひどくて、パソコンを1度も開きませんでした💻 でも、散歩には行きます♪ 5時ころの夕焼けが綺麗だったのでパチリ📷 本当は豆すけも撮りたかったのに、いくら呼んでもこちらを向いてくれないのです。 なのでお昼寝中の姿をパチリ📷 この時は熟睡して…

ヨーグルト食べました

ヨーグルトをこの容器から始めて食べた時は、恐る恐る中に顔を入れていましたが、いまではすっかり慣れました(*^^*) 目が真剣です👀 鼻についてるよ(^.^) 無くなっちゃったのわん・・・🐕 食べ終わってしまい、残念そうな顔が可愛くて笑ってしまいました(^-^)

憂鬱な朝

なぜ憂鬱かというと・・・ 飼い主の歯医者の日だから! 豆すけには全く関係ないので、お天気は今一つでしたが元気に朝の散歩に行ってきました。 もちろん、ウンウンもチーも済ませてすっきりです(*^^*) 昨日の夕方の散歩で仲良しさんに会って、ものすごく喜…

大騒ぎしてきました

朝一番で病院に行ってきました(^.^) 心配していた右手の赤みは皮膚病ではなさそうということで、薬は処方されませんでした^_^ もしひどい傷なら腫れてくるはずだそうで、このくらいなら自然に治るのでは・・ということで様子を見ることになりました。 もし、…

明日はおやつの日

明日、病院に行くことになっている豆すけ。 肛門腺絞りと爪切りを頑張って、夫と私からご褒美のおやつをもらう予定です(*^-^*) それにもう一つ、頑張ることが増えてしまいました・・。 朝の散歩から帰ってきて、キレイに拭かれて、ご飯を食べて・・・ いつも…

朝の公園

今朝の日の出は5時40分過ぎ頃・・・ 写真はその10分後くらいです☼ 日の出が見える良い公園なのですが、あまり来ません。 なぜなら、相性の良くないワンコに会う確率が高いから・・。 ボクはこの公園、好きだけど・・・ 私も好きだけど、大型犬にガウガ…

肛門腺絞りがうまく出来ない

8月に抜け毛が心配で病院に行ったときに、肛門腺を絞ってもらってから約2か月。 何回か私が肛門腺絞りをしているのですが、なかなかうまくいきません。 散歩中、ウンウンをした直後、おしりに力が入っていない時を狙って絞っているのですが、失敗続きです…

納豆はつぶして

以前、豆すけがプーばかりするので、納豆を食べさせたことを書きました。 bee-mame44.hatenablog.com 最近は、ヨーグルトは毎日、納豆は2,3日に1回食べさせています。 かーさん:豆ちゃん、納豆ですよ♪ 豆すけ:ちょーだいわん かーさん:はい、どうぞ(*^…

ゆっくりおりこうさん

今はずいぶん落ち着きましたが、豆すけはとても興奮しやすいワンコです。 お散歩に出かけると嬉しくて興奮して、ぎゅうぎゅう引っ張って大変でした。 体重が6キロちょっとなので、何かあればヒョイっと抱っこできるから大丈夫でしたが、もっと力の強いワン…

ゆっくり起きた朝

今朝は豆すけに4時半頃起こされました。 まだ薄暗いので、「豆ちゃん、もう少しネムするよ」と言ったら私にぴったりくっついて眠り始めました。 可愛い(^.^) 豆すけはポカポカなので、ひんやりする季節は一緒に寝ると気持ちいいのです。 その後6時半まで二…

今朝の表情

朝は5時ころ起きるのですが、少しずつ日の出の時間が遅くなってきて、薄暗いのです。 かーさん:「豆ちゃん、おはよう☼」 豆すけ:「おはようわん」 かーさん:さぁ、お散歩に行こう\(^o^)/ 豆すけ: ・・・。 今朝は特に眠かったのか、誘っているのにベッ…

誘う犬

豆すけは、キッチンに入ってはいけないことになっています。 仕切りからこちらには入ってはいけないとわかっているので、洗濯物を持ってきて投げ入れます。 私に「豆ちゃん!だめでしょ!」と言ってほしくてずっと待っているのです(^.^) 豆すけ:かーさんの…

お留守番

今日、豆すけは6時間半も留守番をしました。 いつもより昼ごはんが遅くていやになっちゃうのわん お腹ペコペコだよわん 留守番はケージでさせるので、なるべく長時間外出はしたくないのですが、しようがない時もあるんです。 閉じ込めてしまうのはかわいそう…

湿度が高い

だいぶ涼しくなりましたが、湿度が高くて夕方の散歩は汗をかくほどでした。 豆すけは椿の枝が気になるようで、しつこくクンクンしておりました(*^^*) 結局1時間ほど歩いて、もっと歩きたそうな豆すけをなだめながら帰ってきました。 元気いっぱいの3歳の男…

キュウリが・・・

昨日、サラダに入れようと思ってキュウリを切っていましたら・・・ 豆ちゃんが可愛い声で「クゥン」とおねだりするので、少しおすそ分けすることにしました(^.^) かーさん:豆ちゃん、キュウリですよ♪ 豆すけ:クンクン 豆すけ:ペロッ と口に入れたと思った…

月末のノミダニ予防

今日から10月ですね(*^^*) ・・・ 昨日の月末はフロントラインの日なのに、また忘れてしまったので、今朝滴下しました。 フロントラインをして、ご褒美のおやつを食べてソファーでのんびり。 これからへんに気温が高くならなければ、今年のノミダニ予防はこ…