毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の散歩

今朝は夫の出勤時間がいつもより少し遅かったので、その分豆すけの散歩の時間が長くなりました(^.^) 今の時期は6時前だと暗くて出かけるのがこわいから、どうしても散歩の時間が30分前後になってしまいます。 だからと言って夫が出かけた後に散歩に行くと…

外は寒いけど・・・

夕方の散歩は風が強くて寒かったです 風で葉っぱが飛ばされてくると、子犬のようにじゃれて飛びつく豆すけ 可愛いなぁ(*^^*) 何歳くらいまで、葉っぱにじゃれつくのかな・・ 夫はもとから豆すけの散歩をしたがらなかったけど、最近は仕事が忙しいのもあるけ…

小雨の日の散歩

今日は午後から雨の予報でした。 早めに散歩に行こうと思って2時過ぎに出かけて、少し歩いたらパラパラ降ってきました。 傘を持ってくれば良かったなぁと思いながら結構歩きましたよ(^.^) 1枚だけちゃんと顔が撮れました📷 鼻の穴が立派に写っています^m^

布団の隣に・・!

昨日はとても眠くて、今朝は寝坊しようと決めていました。 5時にスマホの目覚ましで一度目を覚まし「今日は寝坊の日だ(^.^)」と嬉しくなって二度寝したのでした(*^^*) その後、豆すけに起こされて「豆ちゃん、もう少しネムしよう」と言ったのは覚えています…

今日のお散歩

今朝は寒かったですね。 東京の雪の様子をテレビで見て驚きました。 天気予報によると、私の住んでいるところは昨日初雪だったそうですが、わかりませんでした⛄ 写真は夕方の散歩の時のものです(*^^*) ちゃんと顔が撮れたのは1枚だけ あとはくんくんの写真…

地震がきたので抱っこ

今朝の地震はちょっと怖かったです。 被害は何もありませんでしたが、ぐらぐら揺れている時間が長くて嫌な感じでした。 ぐらっときたので「豆ちゃん!抱っこの練習!」と声をかけたら、豆すけはいつも練習している通り、ピューッと走ってきて抱っこしました(…

寝姿が可愛くて

昨日の夜、豆すけの寝姿が可愛くてパチリ 豆すけはよく寝言を言います(^.^) 夢の中で走っているのか、手足を動かしたり、しっぽをパタパタふったりすることもあります。 起きている時も寝ている時も、いつも楽しい気持ちで過ごしてほしいなぁ(^.^) 今朝は寝…

飛行機雲

今日の夕方の散歩の時、飛行機雲が綺麗だったので撮ってみました 飛行機に乗るのは苦手ですが、飛行機雲を見るのは好きです ヤフーのニュースで見たのですが、お散歩中のわんちゃんが拾い食いしたウインナーに毒が入っていて、食べたわんちゃんが死んでしま…

会いたいわんちゃんに会えないのに・・・

お散歩の時間が合わなくて、大好きなお友達に会えない日が続いています それなのに、あまり会いたくないわんちゃんに何度も会ってしまったという話です(^.^) 豆すけは大型犬が苦手です。 豆すけのおトイレ中で私も油断していたのですが、気づいたら私たちの…

壁紙が・・・

毎日、豆すけの夜ご飯は7時ころです。 夫の夜ご飯もそのころ作っているので、豆すけは自分のご飯を食べ終わるとキッチンにやってきて、「かまって、かまって」とはじまります。 ボールを持ってきてキッチンに転がしたり、洗濯物をくわえて振り回したり、色…

がんばった甲斐がある(^.^)

今日は頭痛がひどくて、薬を飲んだのに効かない(泣) でも、豆すけの散歩とお世話だけはしなければ・・・。 ということで、散歩がんばりました。 万歩計を見ると、朝夕合わせて4.8㌔歩いたことになっています。 歩数は7800歩ほど。 実家のお隣のおじ…

川の近くに行ってきました

今日の夕方の散歩は、いつもより早めに出かけました。 5時過ぎると暗くなってしまうので、明るいうちに帰ってく来られるように(*^^*) 公園にはまだ遊んでいる人がたくさんいたので、下の方の川の近くを歩きました。 豆すけは躊躇せずに水の近くまで行ってし…

日曜日の朝

今朝は寝坊しました(^.^) 散歩に出かけたのは7時半頃。 豆すけは私が起き上がるまでコロンと横になっていてくれるので、目は覚めていたのにダラダラしていました。 子犬のころは、目覚めるとすぐおもちゃをくわえて遊びたがりましたが、すっかり大人になって…

何見てるの?

夕飯の片づけをしている時に、「豆すけの事をいい子いい子していたら、ひっくり返っちゃったよ」と夫が教えてくれたので気づかれないように見に行きました しばらくこの格好でいたので、たくさん写真を撮って、夫と静かに「可愛い可愛い」と眺めていました。…

寒い!

暑いより、寒いほうが好きですけど、急に寒くなりすぎです。 過ごしやすいはずの秋が短かった・・・ 寒くて、今朝の散歩にはダウンを着ていきました。 豆すけは元気です(*^_^*) チッチの後はちゃんと後ろ足で払うのワン 足が高く上がって調子いいのワン 寝る…

寝る前チッチ 2

寝る前チッチ、毎晩だいたいうまくいっています(*^^*)v だいたいと言うのは、適当にマーキング程度のチッチでもOKと言うことにしているから。 本当は、全部してほしいのですが、厳しくして嫌になると困るのでゆるく続けています。 そんなわけで、2日前から…

お留守番の後

今日は朝から出かけていました。 豆すけは久しぶりにお留守番。 6時間ケージの中で頑張りました。 私が帰宅後、甘えん坊になります。 「抱っこして」と足の上にのっかってきて眠ってしまいました♪ 寄り道しないで、急いで帰ってきて良かったです(*^^*)