毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

雪の朝

 

今朝は雪が降っていました⛄
うっすらと積もっていますよ(^.^)

 

f:id:bee-mame:20161211143234p:plain


 
換毛期が始まったようです・・・。
 
ここら辺からどんどん抜けていくのですよね。
せっかくみっちり、ふかふかに生えそろっていたのに、後ろ足の上のところだけなんだか寒そうです。

 


 

 
 
でも、あんよピーンも上手にできて、調子良さそう(*^^*)

f:id:bee-mame:20161211143327p:plain


 

 今朝の散歩の時、公園でクンクンしたり、雪をペロッとしたり楽しんでいるところに、トイプーさんがやってきました。
 
小さくてかわいいトイプーを見つけると、小声で「ガウガウ」始まったので、「ダメ」と教えて、ササッと公園を出てきました。
 
最近、お友達以外のわんちゃんに対しての「ガウガウ」がひどくて、ちょっと困っています。
 
先に「ガウガウ」されても無視してお利口に通り過ぎることもあるので、そんな時はうんと褒めるのですが、なかなかうまくいきません。
気長に教えようと思います。


  
 
昨日と一昨日、少し長いお留守番をした豆すけ。
今日はいつもに増して甘えん坊で、べったりです。
寒いので豆すけがくっついて昼寝をしてくれると暖かかくて嬉しいです(*^^*)