毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

約束通り

昨日の夕方は雨があがって、涼しくてとても気持ちが良かったです。 キンモクセイの香りの中をどんどん進む豆すけ たまに振り返って、こっちを見ます(^.^) とても楽しそうに歩くので、畑の横の道をずーっと進んで戻ってきました。 その後2つ公園に寄って帰っ…

朝寝坊

今朝は気温が低くて布団の中が心地良かったです。 それに雨降りのせいで薄暗かったからか、目が覚めたのは散歩に出かける時間の5時半でした お日様が出ていなければ、日焼け止めを塗る必要もないので、急いで布団を片づけて、着替えて、顔はそのままで出か…

脱走の事

先週、義母のマンションに1泊した際、豆すけが少し開いているドアから一人で出て行ってしまうというアクシデントがありました。 「犬がいなくなった」と聞いた時、膝がガクガク震えました。 何かあったらどうしよう・・ 首輪もしていないし、迷子札もつけて…

夕方の散歩

向かいのおうちのキンモクセイが綺麗に咲いていて、良い香りがしていたのでうらやましいなぁと思っていましたら・・ うちのキンモクセイも花を咲かせておりました(*^_^*) 嬉しいな。 去年は咲いてくれなかったんです。 肥料をあげなかったから・・。 今年は…

1泊2日のお出かけ

23日、24日と1泊2日で夫の実家を訪ねました。 長いドライブも、よその家にお泊りするのも初めてだったので色々心配でしたが、豆すけは元気いっぱい 小さな旅行を楽しんだように感じました。 どこに行っても「可愛い、可愛い」と言ってもらいました。 …

公園の見回りわん♪

今朝もひんやり、気持ちの良いお散歩になりました(^.^) ぐるっと歩いて、2ヵ所目の公園です。 大好きなグラウンドが空いていたので、チェック開始。 あっちを見て・・ こっちも見て・・ クンクンして・・ 異常なしですわん ウンウンを2回して、ご飯もいっ…

ドタドタ走りました

今朝は空気がひんやりして、とても気持ちが良かったです(^-^) 豆すけも元気いっぱい、張り切ってぐるっと遠回りして公園まで行きました。 途中気持ちが高ぶったのか、走り出してしまった豆すけ 「ゆっくり!」と言おうかと思いましたが、すごく楽しそうだっ…

夕方の散歩

夕方になるにつれ、雨が強くなってきました☂ 豆ちゃん、おトイレに行こう! 20分ほどで帰ってきました(^.^) 早めに済ませてくれて助かりました。 今日みたいに強めの雨だと頭が結構濡れてしまうので、フードがあったほうがいいかもしれません。 かぶってく…

3連休終わり

出かける予定の無い3連休。 豆すけと私はいつも通り過ごしました。 夫は仕事を持ち帰ってきていて、ちょっと忙しそうでした(^.^) 薄目あいてますけど、熟睡している模様・・・ 昨日の夜、久しぶりにリバースした豆すけ。 ほとんど水分だったので、水を飲ん…

うぬぼれ過ぎて恥ずかしかったこと

豆すけは寝ているとき以外はいつも私を見ています。 2階から降りてくると・・・ 階段の下から見上げている(^.^) もう、可愛いんだから♡ 先日、お散歩のときに公園の端の方でくんくんしたり、ピョンピョン走ったする姿が可愛くてうっとり眺めていました そこ…

生どら焼きを食べました

「生どら焼きを食べました」という題でブログを書こうと思い、写真を撮っていました📷 半分に切って・・ あれ? 可愛いお手てが(^.^) この後、豆すけにじっと👀見つめられながらいただきました(*^^*) お味は普通でした^m^

フィラリアの薬の日

昨日は15日。 フィラリアの薬の日でした。 でも、忘れちゃったので今日食べました! 豆ちゃん、フィラリヤのお薬だよ(^.^) お手。 ちょーだい、ちょーだい🐕 パクパクパク🐕 もっと食べたいのわん🐕 フィラリアの薬をオヤツだと思っている豆すけ。 いつも喜んで…

先に食べちゃえばって言ってるの?

夕飯の支度がほぼ終わって、「夫何時に帰ってくるんだろ・・・。お腹すいた・・。」と食卓に腰かけてぼーっとしていたら、豆すけがじっとこちらを見ていました 「先に食べちゃえば」って言っているように見えるのは、空腹のせいかな・・^m^ 昨日、お腹すかせ…

久しぶりの長い散歩

今朝も小雨だったので、短めのお散歩でした。 なので午後は久しぶりに長めのお散歩 5時ころだったのに公園は誰もいませんでした。 ラッキー♡ 遊具やグラウンドで遊んでいる人がいると、公園に入らないで外側を歩くようにしています。 今日は好きにクンクン…

雨だけど楽しそう♪

今日は朝から雨でした☂ 涼しくなってきて、お散歩を催促するようになってきた豆すけ。 暑いときは「お散歩行くよ!」と言っても「どうしよっかなぁ・・」みたいな雰囲気だったのに。 最近はお散歩の時間が近づくと、玄関で待っていたり、私の足をカリカリし…

嫌われてる!

今日は電車で出かける用事があったので、最寄り駅まで歩いている時に可愛いポメラニアン君に会いました。 彼は以前柴犬に鼻先をカプッとされたことがあるらしく、豆すけを見かけると必ずすごい勢いでガウガウ怒ります(^.^) でも、私一人ならきっとなでさせて…

オモチャを持ったまま寝る犬

朝の散歩から帰って来て、手足を拭いて、朝ご飯を食べて、かまってかまってとグズグズし終わって・・・ 寝ました💤 右手に持っているのは、ペットボトルカバーをくるくる丸めて作ったオモチャです。 寝る寸前まで、これで遊んでいたのですよ♪ いつも電池が切れ…

川原に行ったら小さい虫が・・・!

今日はだいぶ涼しかったので、長い散歩に行こうと思って川原まで行ってきました(^.^) 風が気持ち良い遊歩道を歩いて、豆すけが珍しく川のほうに下りて行ったので、そのまま好きなように歩かせました。 そうしたら突然前足で顔を振り払うしぐさをし始めたので…

振り返ると・・・

予定外の事が重なって、やろうと思っていたことができなかった😞 なんとなくトゲトゲした気持ちで夕飯の支度をしていたら、視線を感じたので振り返ってみると、可愛い子に見つめられていました(^.^) 心が和む~( *´艸`) そして、豆すけは可愛い笑顔でおやつを…

スヌーピーのガラスプレート♪

夫はよくローソンに行くらしい・・ シールを集めて、スヌーピーのガラスプレートをもらってきてくれました\(^o^)/ 私は幼稚園の頃からず~っとスヌーピーが大好きなのです。 このプレートを食卓に置いて、通るたびにうっとり眺めてます スヌーピー可愛いよ…

夫が嬉しそうな訳

以前、「美味しいの探しに行こう」遊びをしていることを書きました。 bee-mame44.hatenablog.com ある時、豆すけと私が楽しそうにこの遊びをしているのを夫が見ていたので「あなたもやってみたら?」と勧めてみました。 実は豆すけは夫に抱っこされるのがあ…

スタコラ逃げる犬

豆すけは大きいわんちゃんが苦手です。 前に公園で黒ラブちゃんの飼い主がリードを離しちゃって、突進されたことがあるのです。 その時、黒ラブちゃんは豆すけと遊びたかったようなんです。 鼻先で「遊ぼうわん」とつつかれただけだったので、ケガも何もなく…

今日のボク

今日のボクですわん かーさんは残暑バテで縫い物も進まず、麦茶ばかり飲んでいますわん ご近所のお庭には、きれいなシュウメイギクが咲き始めているので、涼しい秋はもうすぐそこまで来ているはずなのわん 涼しくなれば、ぐーたらなかーさんでも、もっとたく…

腸内環境

先日、豆すけがプーばかりするようになりました。 もちろん、たまにはしていましたよ。 お散歩のとき、歩きながらプップップーとか・・ ソファーに飛び乗ろうとしてお腹に力が入ってプーとか・・。 でもその時は、豆すけのそばに行くとモワンとにおうのです…

今朝のお散歩と一年前の豆すけ

今朝は家を出たとたん小雨が降りだしました 戻るのも面倒なのでそのままでかけましたよ(*^^*) 公園はすいていたので、誰にも気を遣わずに好きなだけクンクン すっきりした後のあんよピーン。 今日はちょっと控えめでした(*^^*) 途中から小雨も止んだので、結…

ピタッ

豆すけは、眠くなるとかまってかまってとしつこくつきまといます(^.^) でも、一緒に遊んであげてもすぐに飽きてしまうのです。 ボールを投げても取ってこないとか・・ 「どっちに入っているかな?ゲーム」をしても、「どっちでもいいのわん」みたいなつれな…

月末恒例の・・・

昨日は月末恒例のフロントラインの日でした。 先月も先々月もうまく出来たので、今回は余裕♪なんて思っていたら、ピッと滴下したとたんにブルブルッとされてしまいました\(◎o◎)/ 床に飛び散ったフロントライン・・・ 豆すけが踏んで、その手足をペロペロし…