毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子守り

従兄夫婦が老々介護をしている実家に帰ってきました。(私の実家と従兄の実家はすぐ近く) 帰省中、大人は家の片づけなんかで忙しいので、私の実家で従兄夫婦の子供たちの面倒を見ています。 小学校3年生と1年生の兄弟におやつやお昼ご飯を食べさたり、お絵…

お留守番

先日、友達に誘われてこどもクラフト教室のスタッフのアルバイトをしました。 夫が休みの日だったので豆すけの事は全然心配することは無かったのだけど、昼ごはんの事とか、「チッチに行きたい」と教えに来たらちゃんと庭に連れ出してチッチさせてね!とか、…

夕方の散歩

夕方の散歩は、夕飯の下ごしらえをしながら日が陰るのを待ってから行きます。 昨日は散歩に早く出かけたいと催促する豆ちゃんに、「そろそろ行こうか」と時計を見たら6時50分。 「出かけるのいつもより遅くなっちゃったね」と言いながら歩き始めましたが…

お散歩は楽しい

暑いから、飼い主は外出を出来るだけ控えたいけど、豆ちゃんがお散歩を楽しみにしているので必ず一日2回は外に出ます。 真剣にクンクンしたり、スキップするように草むらの中に入って行ったり。 代り映えしない散歩コースなのに楽しんでくれているみたいで…

元気で何より

飼い主は暑くてバテていますが、豆すけが元気なので何よりです。 暑いから、ひとやすみするよ🐕 ご飯はいつも完食。 お腹の調子もGOODです。 暑くてハァハァがとまらないわん🐕 甘酒ペロペロも日課になってます。 今日のご飯もお肉多めにしてね! 4歳の夏。 元…

散歩の時会いたくない人

豆すけが1歳にならない頃。 朝散歩の時に中年の男の人に追いかけられたことがあります。 びっくりして、急いで豆すけを抱っこして走って逃げました うちの子になって3週間目くらいの豆すけ。 この時は片手でひょいと持ち上げられました♪ ちょうどその時、散…

甘酒食べたよ

自分の暑さバテ対策開始。 甘酒を作りました。 なんと言っても飲む点滴という言葉が魅力的です♪ 食欲がない高齢のわんちゃんの体にも良いのだとか・・。 豆ちゃんは今のところ食欲旺盛ですが、一昨年の夏は食欲が少し落ちたので今年はどうかなと気になってい…

おうちでマッサージ

7月になりました 暑かったり、雨だったり、豆ちゃんのお散歩は短くなりがちな今日この頃・・・。 お散歩短くて悪いなぁという罪悪感を毎日感じています(泣) さて、昨日の夕方、豆ちゃんと夫と毎月お参りに行く神社で、茅の輪くぐりをしてきました。 みん…