毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調子よいです

ブログさぼり気味ですが、豆すけは元気です♪ 足払いも綺麗に決まっています^m^ 太もものところから丸く毛が抜け始めました。 換毛期の始まりです!(^^)! 写真にも写っている境目のところを、つい指でつまんで抜いてしまうので変な形になってしまいました・・…

ピョンの練習♪

体重減少がわかってから、フードとトッピングを少し増やしています。 豆すけはお腹も壊さず元気です(^.^)♪良かった 筋肉も増えるといいなと思い、『ピョンの練習』も復活しました^m^ 『ピョンの練習』というのは、文字通り少し高さのある所にピョンと飛び乗…

体重が減った!

昨日、一昨日で公園の桜が咲きました ちょっと暑いくらいだったけど、豆すけとのんびりお散歩しました 土曜日に狂犬病予防接種に行ってきたのですが、体重が500グラムも減っていてギョッとしました(5.9Kgしかなかった) お散歩から帰って足を洗うため…

雨ふり

手に発疹が出て、嫌な感じなので皮膚科に行きました。 多形紅斑(たけいこうはん)という発疹だそうで、念のために血液検査をしてくれました。 結果は2週間後だそうです。 取敢えず、原因がダニや菌ではないそうで良かったです。 豆ちゃんと一緒に寝ているの…

桜が咲きそう(*^^*)

今朝のお散歩 公園の桜の蕾のピンク色が濃くなってきましたよ 花粉症なのか風邪なのかわからないけど、目がショボショボしてくしゃみが3回続いたり、ほっぺに残った枕のあとがなかなか消えなくて、鏡の前でため息をついたり・・・ そんな飼い主も豆ちゃんと…

元気になる笑顔

元気が無いというわけじゃないのですが・・・ 3か月に1度、定期検診の為に歯医者に通っています。 せっかく歯医者に行ったのに、次の日に詰め物が取れちゃって・・・ はぁ。タイミング悪いなぁ・・・。 とがっかりしておりました。 そんな時、 「お散歩楽…

久しぶりのお友達

今日の夕方の散歩の時、お久しぶりのお友達に会いました。 柴の男の子なのでワンコ同士は仲良く出来ず、ワンワン吠えあってしまうので、飼い主だけおしゃべり(^.^) 先月13歳になったそうで、前に会った時より顔が白くなっていました。 ワンコも年を重ねる…

桜の開花はもう少し先

公園の桜の開花はまだ少し先なので、椿の花をバックに豆すけをパチリ オヤツの力でこっちを向いてくれました(^.^) 今朝は大好きな黒柴ちゃんに会って、一緒に歩いて楽しいお散歩でした♪ 以前、その子のお家のお庭で豆すけがチーをしてしまったので、うちでも…