毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前歯見えてるよ

昨日の夕方は18時半頃お散歩に行きました(^.^) 豆ちゃん、元気一杯です♪ 最高気温30度超えないから、体が楽なのかな^^ チッチのあとの足払いもカッコよく決まってます! 飼い主には100点満点に見えます(^.^) 前歯が見えてるまぬけなお顔も可愛い・…

夕方の散歩

昨日は最高気温が30度なかったそうです。 なので、夕方のお散歩も17時前に出かけました。 湿度が高くて不快だけど、道路はぬるかったので豆ちゃんも大丈夫。 いつもの公園に行ってきました。 西日も雲に隠れてて良かった(^.^) あまり動き回らず、のんび…

豆ちゃんお留守番

昨日は一日アルバイトだったので、豆ちゃんは夫とお留守番でした。 帰りも「遅いかも」と言っておいたので、夫が夕方の散歩に行ってくれました 「豆すけが帰りたくないって言うから・・・」1時間半も歩き回ったそうです。 17時ころ出かけたそうなんですけ…

換毛期

今朝は5時半頃散歩に出かけましたが、結構日差しがありました。 日陰を選んで歩いたけど、豆ちゃん、疲れちゃったかも・・。 帰ってきてからアンヨとお腹をシャワーで流して、5分くらいおもちゃで遊んだら ウトウトし始めました。 具合でも悪いのかな?? …

仲良くなれますように

ワン友さんが少し前に黒柴の女の子をおむかえしました(^.^) 前にも黒柴の女の子と暮らしていましたが、病気で虹の橋を渡ってしまいました。 豆ちゃんも仲良くしてもらっていたので、散歩の時、おうちの前を通るたびに思い出し ていました。 そこにやってきた…

腕まくら

今朝散歩から帰ってくると、突然豆すけが駐車場にとめてある車に向かって突進していきました。 驚いてリードをぎゅっと持ち、「豆ちゃん、ストップ!」と言いましたが「ハゥッ!ハゥッ!」と興奮して言うことを聞きません。 車の下にネコがいるのかな・・と…

今朝の散歩

ここ4、5日、朝の散歩の時は曇っていたので歩くのが楽でした。 けれど今朝は5時半に家を出たら日差しが眩しい☀ 日陰を選ぶようにしていますが、どうしても日差しの道も歩くことになります。 豆ちゃんも暑そう 笑顔に見えるけど、多分暑くてハァハァなって…

豆ちゃんお手柄!

豆すけは私たちの食後にオヤツをもらえることになっています。 昨日の夜ご飯の時、夫が突然ニコニコし始め「豆すけ見て(*^^*)」というので見てみたら・・・ こんな風になってました♪ 夫の足にアゴをのせて自分のオヤツの時間までじっと待つ。 ボク、ここで待…

暑い~

暑いです 毎日のお散歩が修行のようだと感じるほどしんどかったので、朝の散歩の時間を1時間早くし、夕方の散歩は18時半頃出かけるようにしてます。 朝5時半に家を出るのですが、もう日差しはあります。でも6時半にでるよりはマシな感じです。 夕方18…