毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肛門腺のこと

豆すけは、だいたい月に1度肛門腺をしぼります。 ずっと病院の先生にお願いしていましたが、豆すけがあまりにも病院を怖がるようになってしまったので、昨年秋くらいから私がしています。 少し慣れてきたかなと思っていたのに、今月は全然だめで、あきらめ…

ミニトマト収穫

ミニトマト2個収穫しました 朝採ミニトマトだよ 豆すけ、クンクン中 恐る恐る手を伸ばしましたが、 あまり興味は無いようでした(^^) ミニトマトを4株植えたので、家族3人で今年の夏は自給自足できるといいなと思っています。 豆すけも食べるといいのだけ…

手作りカッパ

夫が豆すけにレインコートを買いたいと言いだしたので、カッパを作りましたよ✂ レインコートはたぶん豆すけが怖がって、着せるのが大変で結局使わなくなるに違いない。せっかく買ったのにお金の無駄になる・・ と思ったので「私、縫物好きだし作るよ♪」と言…

換毛期

朝日で毛の抜けかわっているところが茶色く見えます。 昨日、夫が豆すけのシャンプーをした時、毛がまだらになったのでした(*^^*) 可愛がるだけで、お世話はしないと思っていたのに・・・ 豆すけの可愛さにキュンとして、ついお世話してしまったのか!? 夫…

休日の遊び方

変な顔になってるよ(^.^) 夫が休みの日には、朝から遊んでもらってご機嫌です♪ こんな顔になってますけどワシャワシャされて、とっても喜んでます。 ちょっと遊び方雑じゃない?と思ってしまうけど、豆すけが何度も「遊ぼうわん!」と夫にねだるので、口出し…

小さい豆すけ

豆すけの分身です。 今朝、散歩から帰ってきて、ブラッシングをして収穫しました。 黒柴だけど、中のほうはグレーとか白い毛が混じっています。 ドラえもんのなんとかっていう道具で、豆すけを手のひらに乗るくらい小さくできたら、お留守番させないでどこに…

今朝の散歩

今朝も霧雨でした☂ 傘はいらないくらいで、涼しくて良かった(*^_^*) 毎回散歩の時写真を撮って、ブログに載せようと思っていたのにスマホを忘れてしまった(/ω\) なので、写真は今日のではありません。 午後の散歩中に公園で一休みしているところ。 ご機嫌良…

夕方の散歩も雨

ご近所のアジサイが綺麗に咲いています。 私もアジサイを植えたいな 散歩に出る時は雨じゃなかったのに しばらく歩いたら降ってきました。 豆すけの散歩はおトイレもかねているので 目的を果たすまで帰れません。 雨の中を二人でてくてく・・・ 空き地でクン…

昨日の夕方の散歩と今朝の散歩

昨日、夕方の散歩に出かけたら途中で小雨が降ってきました。 「まめちゃん、お家に帰ろうか」と言ったら まだ遊びたい豆すけのシッポがだらんと下がり、立ち止まった(*^_^*) 「じゃあ公園に寄って行こうか(^-^)」と言ったら てくてく公園に向かって歩き出し …

朝の散歩

今朝はいつもより少しゆっくり6時ころ出発。 小雨が降っていました☂ 雨でも涼しいほうが、暑い朝よりいいよね(*^^*) ラジオ体操のため、公園に集まっている人を少し離れたところから見ています 🐕

豆すけと出会った日

2013年7月、夫に「1週間後に子犬が我が家にやってきます」と突然言われました。 もともと犬は好きだったけれど、飼う気なんて全然無かったので驚きました。 というより、夫は家の事を何もしない人なので、犬の世話も全然しないだろうと予想できたし、…

はじめまして

はじめまして。 愛犬、豆すけが可愛くて可愛くて(*^^*) 豆すけの毎日を記録したいと思い、ブログを作りました。 毎日更新が目標です。 豆すけは九州出身の黒豆柴の♂、3歳です。 犬をしつけたことのない不慣れ飼い主に育てられて、臆病で抱っこが好きな甘え…