毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

ハイキングコースを歩いてきました

 

昨日は夫の突然の提案でちょっとしたハイキングコースをお散歩しました。

私はサプライズが苦手なので、前もって言ってほしいし、どこに行くのか知らせてほしい。

なので、しつこくどこに行くのか尋ねたら、「あーもう、メンドクサイ!ついてくればいいんだよ。行きたくないのか!」と言われたので「場所による」と答えた。

暑いし、虫がいるようなところなら行きたくないし・・。

 

「本当にいいんだな、行かないんだな」

・・・。

夫、よっぽど出かけたいんだな。

夫婦二人なのにケンカすると面倒くさいしつまらない。

しようがないので、私が折れて出かけることになりました。

私が折れるのはいつもの事です。

 

寒い時ならとても楽しかったと思うけど、暑いし、蚊はいるし、蛇の抜け殻に遭遇するし(◎_◎;)

蛇の抜け殻は豆すけが見つけたんですよ。

ちょっと気持ち悪かった~。

 

 

でも、豆ちゃんは大喜び♡

f:id:bee-mame:20170625142225j:plain

先を歩く夫の前をグングン進んでいたかと思うと、遅れがちな私のところまで戻ってきたり(^.^)

飼い主の2倍くらいの距離を歩いたんじゃないかと思います🐾

 

ダニとか心配だったけど、幸い大丈夫だった模様。

目のまわりに羽のはえた小さい虫がついていてギョッとしましたが、被害はありませんでした。

 

帰宅後、シャンプーされて文句を言っていましたが、その後は熟睡でした💤

 豆ちゃんと夫の気分転換になったかな。

私は庭の草取りで痛めたひざがまた痛くなりました(泣)