毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

おもらし?

 

今朝はカラッとした気持ちの良い空気の中、お散歩に出かけました👣🐾

枝についてるドングリを見つけたので写真に撮ったのだけど、全部ピンボケ・・。

可愛い実なのでまた挑戦したいと思います📷

 

最近豆すけは、散歩の時間が近づくと「フンフン」鼻をならして催促します。

お散歩楽しそうです(^.^)

f:id:bee-mame:20170914101224j:plain

 

さて、一昨日の事なのですが、午前中お昼寝中の豆すけが、むくっと起き上がって玄関に向かいました。

しっぽをだらーんと下げて、屈むような恰好というか、調子の良くなさそうな・・・そんな雰囲気でした。

 

心配になってそっと後をついていくと、玄関のたたきにしゃがんでおしっこをしたのです。

おトイレの時は普通なら外に出たいと教えるのに・・・

家の中でしてしまうなんて、よっぽど我慢できなかったのか・・

でも朝散歩の時にしているから、我慢できないのもおかしいし、具合が悪いのか・・

と考えていたら、豆すけが外に出たそうだったので庭に出ました。

そして屈んだ格好のまま5.6歩歩いて、朝ご飯を吐きました。

 

吐いた後はすっきりしたのか、だんだん元気な表情にもどっていったので家の中に入りました。

 

その後はいつもの豆すけに戻って、オヤツを欲しがったり、甘えん坊になったり。

結局病院には行きませんでした。 

 

f:id:bee-mame:20170914101317j:plain

 

何だったのかわからないままですが、しばらくは注意して様子を見ようと思っています。