毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

長ーいリード

 

今朝散歩に出かけたのは7時半頃だったのに、川沿いの大好きな道はまだ誰も通っていなくて、一番乗りで足跡をつけてきました⛄

昔、スキーに行った時もそうだったけど、誰も歩いてない雪道に足跡をつけるのって、なんか気分が良くてラッキー♪と思ってしまう(*^^*)

 

 

f:id:bee-mame:20170115171405j:plain

 

この後、いつもの公園に行って、ぐるっと回って戻ってきて、まだまだ豆すけが元気なので、仕上げに川原でダッシュでもしようかと歩いていました。

 

そうしましたら、向こうからおばさん(私より年配のおばさん♪)と小型犬がやってくるのが見えました。

小型犬は私たちがダッシュしようと向かっている場所に先に着き、楽しそうに走り回っていました。

 

ずいぶん長いリードだなぁと思って見ていたら、小型犬が猛ダッシュでこちらに向かってきたのです。

 

あ、ノーリードなのね・・・

目が悪くて、気づかなかったよ。

 

 

f:id:bee-mame:20170115171459j:plain

 

おばさんは慌てた様子で「こらっ、こっちにおいで!」と叫んでいて、わんちゃんは無事戻っていきました。

 

本当に小さいわんちゃんだったので全然怖くなかったけど、ノーリードはだめだよね。

 

 

f:id:bee-mame:20170115171544j:plain

 

結局、川原でダッシュはあきらめて違う道を通って帰りました。

  

f:id:bee-mame:20170115171641j:plain

 

午後の散歩でたくさんダッシュして遊んできたので、今日の散歩は充実した内容で豆すけも私も満足です♪