毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

換毛期が始まった

 

 

換毛期が始まりました。

お友達も換毛期が始まっていたので豆すけもそろそろかなと思っていたところでした(^.^)

 

散歩から帰ってきて玄関で軽くブラッシングしただけなのに、こんなに抜けました。

 

 

ほら、豆ちゃんこんなに抜けたよ。

f:id:bee-mame:20180320092049j:plain

 

 

 そっと触ってみて・・・

f:id:bee-mame:20180320092124j:plain

 

 

ペロッ。

f:id:bee-mame:20180320092201j:plain

 

ペロっとされる前に片づけました。

 

豆すけはブラッシングがあまり好きではありません。

なので「豆ちゃん、がんばったら美味しいのだよ」とブラッシングしながら言い続けます。

そうすると大人しくしているので、ちゃんと意味を理解しているのだと思います。

 

♪がんばったら美味しいの♪ 魔法の言葉です。