毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

今月のノミダニ予防完了

今月もフロントライン完了しました(^.^)

 

豆すけ:ボク、お利口にしたからおやつをいつもよりたくさんもらったわん🐕

f:id:bee-mame:20160802092239j:plain

 

今回も私が滴下係、夫には隣の部屋でおやつを用意して待っていてもらいました。

 

前にも書きましたが、夫にがっちり抱っこされてフロントラインをするたびに、しょんぼり、ぐったりしていましたのに・・・

私が一人でササッと薬をたらして、「がんばったね~~」と大げさにほめてご褒美をあげたら全然大丈夫でした。

 

二人にたくさん褒められて、おやつももらってご機嫌だったので良かったです(*^_^*)

 

 

 

 

おやつと言えば・・今朝ちょっと失敗したのです(+o+)

お散歩で会うといつもおやつをくれる飼い主さんがいるのですが、私は本当は食べさせてほしくないんです。

 

でも、お散歩デビューした時からずっと豆すけの事を好きでいてくれる熟女柴ちゃんのママなので、強くお断りできなくて・・

 

いつもは、会った時に「これあげてください(^.^)」と持参したおやつをあげてもらうことにしていたのですが、最近お見掛けしなかったので、つい持って行くのを忘れてしまったのでした。

 

熟女柴ちゃんのママを見つけるなり猛ダッシュで近づく豆すけさん・・・

ワンコ同士の挨拶もそこそこに「おやつちょうだいわん🐕」とキラキラの笑顔でおねだりしました。

「豆ちゃん、だめ!」と言っても、おやつをもらうまで聞かないんです・・。

 

一応「朝ご飯前なので、今日は結構です~・・。」と言ってみたものの「少しだけだから」と食べさせちゃった。

 

おやつ、忘れないように持ち歩かなければと思ったのでした(-.-)