毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

ピョンの練習♪

 

体重減少がわかってから、フードとトッピングを少し増やしています。

豆すけはお腹も壊さず元気です(^.^)♪良かった

 

f:id:bee-mame:20170423111730j:plain

筋肉も増えるといいなと思い、『ピョンの練習』も復活しました^m^

『ピョンの練習』というのは、文字通り少し高さのある所にピョンと飛び乗ること。

上手にできたら(上手にできるところでしかしないけど・・・)オヤツをもらえるから、豆すけは真剣にピョンします(*^^*)

 

豆すけを育て始めたころ、柴犬の先輩ママに「衰える時は後ろ足からなのよ。」と言われたことがあり、そのわんちゃんもピョンピョンと後ろ足を鍛えていました🐾

 

それを見て、豆すけもピョンの練習を始めたのですが、いつの間にかやらなくなっていました。

 

それを10日前くらいから復活させたのですが、気持ち後ろ脚のモモのところがしっかりしてきたような感じがします^^

 

 

f:id:bee-mame:20170423111850j:plain

 

最近は「今日もピョンの練習するよね🐾」と自分からその場所に向かって歩きます(^.^)

 

「ボク、オヤツのためなら、ピョンするよ🐾🐕♪」