毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

肛門腺絞りがうまく出来ない

 

8月に抜け毛が心配で病院に行ったときに、肛門腺を絞ってもらってから約2か月。

何回か私が肛門腺絞りをしているのですが、なかなかうまくいきません。

散歩中、ウンウンをした直後、おしりに力が入っていない時を狙って絞っているのですが、失敗続きです(泣)

 

今朝も挑戦しましたが、うまく出来ず・・・

豆すけが遠慮しがちに「ヴ~」と怒ったのでやめました。

 

おしりをだいぶ気にしているようなので、今週末夫と一緒に病院に行く予定です。

先生のやり方を見て、勉強してこようと思っています。

 

 

さて最近、公園や川沿いの草刈りをしてくれていて、草の山がところどころに出来ています(^.^)

 

豆すけはこの草の山が大好き。

ひとつひとつチェックして、気に入った山を念入りにクンクンしてチーをします(^.^)

f:id:bee-mame:20161012212953p:plain

最後の方はチーもなくなり、足をあげるかっこだけなんですよ。

可愛くて笑ってしまいます^m^