毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

ドッグランに行ってきました(^.^)

 

先週の土曜日、ドッグランに行ってきました🐾

 

ドッグランの写真はありません・・・。

豆すけが心配で写真を撮る余裕がありませんでした📷

 

 

土曜日なので他のわんちゃんもいるとは思っていましたが、思った通り大きなわんちゃんが5~6頭💦

 

ランの中に入る時に、「挨拶お願いします」と言って入ります。

先に遊んでいたわんちゃんと飼い主さんたちが豆すけの方に来てくれて挨拶したのですが、豆すけは怖がって体を低くして「ガウガウ」(泣)

うまく挨拶出来ず、集まってきてくれたわんちゃん達に囲まれてクンクンされました。

 

私はそこで諦めてしまいたかったのですが、夫は「もうしばらく様子を見よう」というので少し様子を見ることにしました。

 

年下の可愛い柴ちゃんが豆すけの事を遊びに誘ってくれて、ほんの少し遊べそうだったのですが、他の大きなわんちゃん達が追いかけっこを始めると、それが怖くて飼い主のそばから離れられなくなりました。

 

ハスキー犬のおばあさんが、「怖がらなくても大丈夫よ、おちびさん」とでも言っているかのように優しく顔を近づけて傍に寄り添ってくれました。

それなのに豆すけは怖くて固まって低くうなっていました。

なので代わりに私がそのハスキーのおばあさんに「優しくしてくれてありがとう。また会った時には豆ちゃんをよろしく。」とお礼を言いました。

次の時も会えるといいな(^.^)

 

 

今回は親切な飼い主さん達に恵まれて、色々気にかけていただき、1時間くらいランの中にいました。

結局豆すけは他のわんちゃんと走りまわることは出来ませんでしたが、ランの中に入れたのでちょっと進歩したということで良しとします。

ハードル低いです(^.^)

 

他のわんちゃん達みたいに思いっきり走れるようになれるといいなぁ。

 

 

ランの後、広い公園をお散歩しました。

梅の花が咲いていました(*^^*) 

f:id:bee-mame:20170314223629j:plain