毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

階段からすべりおちた、けど元気です

 

いつも散歩から帰ってきて朝ご飯を食べた後、眠くなるまで「かまってかまって」とぐずる豆すけ。

 

今朝は大好きなお友達に会って、嬉しくて公園で何回もダッシュしてご機嫌で帰ってきました。

 

ご飯の後も興奮がおさまらず、いつもよりしつこく「かまってかまって」をするので、「豆ちゃん、階段遊びしよう♪」と誘いました。

 

階段の下で待っていて、上から呼ばれたら行くことになっているのに、調子よく先に上ってしまったので

「豆ちゃん、まだだよ」

と言ったらあわてて下りてきて、下から3段目くらいを踏み外し、すべり落ちました。

 

もう、びっくりしましたよ。

豆すけもびっくりしたようで、一瞬止まりましたが、すぐに「ご褒美ちょうだいわん」と言うので、大丈夫かなと思いながら痛いところがないか色々さわってみました。

 

痛がる様子もないし、普通に歩くので本当に良かったです。

ほっとして涙が出そうになりました。

 

階段が滑らないように何か考えなければ・・

 

 

 

今日は風邪薬が効いて体が軽かったので、8500歩ほど歩きました🐾👣

f:id:bee-mame:20161221185717j:plain

調子いいのわん♪

 

 

f:id:bee-mame:20161221185807j:plain

もっと歩くよわん♪