毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

スタコラ逃げる犬

 

豆すけは大きいわんちゃんが苦手です。

前に公園で黒ラブちゃんの飼い主がリードを離しちゃって、突進されたことがあるのです。

 

その時、黒ラブちゃんは豆すけと遊びたかったようなんです。

鼻先で「遊ぼうわん🐕」とつつかれただけだったので、ケガも何もなく良かったのですが、突然だったし豆すけは怖くて、びっくりして、おもらししちゃったんですよね。

 

それ以来、大きいわんちゃんを見つけると、逃げながら「ガウガウ」怒ります。

 

 

昨日の夕方の散歩のとき、立派な秋田犬に会いました。

豆すけは秋田犬を見つけたとたん、方向転換して「ガウガウ」怒りながら逃げました(*^_^*)

いつもと違ったのは、怒る時ちょっと振り返ること。

距離を確認していたのかな・・

全然相手にされていませんでしたけど。

飼い主さんに「驚かせてごめんね」と言われました。

こちらこそ、何もされていないのに「ガウガウ」してごめんなさい。

 

 

f:id:bee-mame:20160906230719j:plain

すたこら逃げる後姿・・・。 

弱虫くらいがちょうどいいよ、豆ちゃん^_^