毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

月末恒例の・・・

昨日は月末恒例のフロントラインの日でした。

 

先月も先々月もうまく出来たので、今回は余裕♪なんて思っていたら、ピッと滴下したとたんにブルブルッとされてしまいました\(◎o◎)/

 

床に飛び散ったフロントライン・・・

豆すけが踏んで、その手足をペロペロしたら大変と思い、急いで抱き上げて移動しました('ω')ノ

 

念入りに床を拭いたら案外汚れていて、豆すけのおかげで綺麗になりましたよ✨

 

 

f:id:bee-mame:20160901214637j:plain

ボクのお手柄なのわん🐕

 

はいはい、そうですとも!

 

 

 

豆すけの体重は6.2キロほどなので、Sサイズを使っているのですが、5キロ~10キロ未満て分け方がおおざっぱなような気がします。

9キロの子って結構しっかりした体格だと思うんですよね。

そんな子と豆すけが同じ量の薬ってどうなのかなぁと思っていたところでした。

 

なので、少し飛び散っても気にしないことにします(^.^)