毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

ハーネスのニオイを取る

雨でぬれてしまったハーネスが生乾きのニオイになってしまうことがあります。

 

 

f:id:bee-mame:20160726081549p:plain

「ボクのハーネス、キレイにしてなのわん!」

 

 

以前は洗濯石鹸で洗ったり、熱湯をかけたりしていましたが、最近は重曹を使っています。

簡単なんですよ(^o^)丿 

 

 

洗面器にハーネスをいれて、重曹を振りかけます。

f:id:bee-mame:20160726081419p:plain

 

ぬるま湯をかけて、3時間くらい放置・・。

f:id:bee-mame:20160726081442p:plain

 

すすいで乾かすとニオイがとれています^m^

 

 

 

ニオイではないのですが、豆すけがあんよやおててをなめてから歩くので、リビングの床が足跡だらけになります🐾🐾🐾

なので、気づいた時に「水の激落ちくん」でふき取るようにしています。 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

二度拭き不要なので簡単ですし、除菌もできるそうなので気分的にも嬉しいしお気に入りです。