毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

ノミ、ダニ予防のこと

ノミ、ダニ予防でフロントラインプラスを夏の間だけ投与しています。

 

かーさん:豆ちゃん、ちょっとおいで~。

f:id:bee-mame:20160701085320p:plain

何かを察知する豆すけ🐕

 

 

豆すけが嫌がって逃げるので、夫が抱っこ係、私が滴下係。

先月フロントラインをした時から、豆すけは夫に抱っこされるのを警戒するようになってしまいました。

 

「また何かするのかワン?」みたいな疑いのまなざしを向けられ、夫はだいぶショックをうけました。

 

「次から滴下係になりたい・・・💧」と言うので、気の毒になりまして、今月は夫がいないときに私が投与しました。

 

今まで滴下後の豆すけは、少し離れたところで一人しょんぼり過ごしていたので、具合が悪いのかとずいぶん心配しましたが、今回は頑張ったご褒美にチーズをもらってご機嫌・・・。

いつもと違い過ぎる反応に驚きました。

 

夫にぎゅっと抱っこされて、何か嫌なことをされていると感じ、傷ついてしまっていたのかもしれません。

 

わんこって繊細なんだなと改めて思いました。

f:id:bee-mame:20160701094739j:plain