毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

外耳炎

 

お久しぶりの更新です。

豆ちゃんは元気です🐕

 

でも今お薬を服用中なのです💊

 

f:id:bee-mame:20180823093346j:plain

理由は外耳炎。

しばらく前から耳カスがでるようになって、気にはしていたのですが病院には行きませんでした。

でも10日ほど前、右耳だけ掻いて、ブルブルすることが多くなったので病院へ行きました。

そうしたら「外耳炎ですね」と耳の中をキレイにして、薬を処方されました。

今は耳を掻くこともほとんどありません。

 

 

夏の季節はどこか痒くなることが多いかな・・・。

以前も暑い時期に肉球の中の皮膚が真っ赤になってしまい、痒くてなめるので薬を処方してもらったことがあります。

時期的なものだったようで、その時はすぐ良くなりました。

 

 

様子を見ることも大事だと思いますが、今回はもっと早く連れて行けばよかったと後悔しています。

そうすれば何度も通院することもなかったかも・・・。

病院を怖がるので、毎回かわいそうで💧

心臓の鼓動がすごく早くなってブルブル震える豆ちゃん。

もうちょっとがんばります。

 

*****

画像は私の作業の邪魔をして得意気な豆ちゃんです🐕

可愛くて・・・