毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

初めてのレントゲン検査

f:id:bee-mame:20180122101944j:plain

 

先週の月曜日の夜、なんとなく元気のない豆すけ。

ちょっと心配だったけど、散歩もご飯もいつも通りだったし、チーもうんちも大丈夫。嘔吐も無し。

寝る前チッチもちゃんとして、ご褒美のヨーグルトも美味しそうに食べたのでその晩は様子を見ることしか出来ませんでした。

 

そして火曜日の朝。

豆すけは元気がありませんでしたが、いつも通り散歩に行くためハーネスをつけて庭にでました。

そしてそのまま芝の上に座り込んでしまいました。

「豆ちゃん、チーしてごらん」と声をかけたけど動かないので、抱き上げて家に入りました。

 

朝一番で病院に連れて行き、先生に一通り説明したら「血液検査とレントゲン検査をします」と言われました。

 

「豆すけと離れるんですか??」と先生に聞いてしまいました。

当たり前ですよね。

先生は「お母さんは待合室でお待ちください(^.^)」とブルブル震える豆すけを連れて奥の部屋に・・・。

 

待っている時間が長く感じられてつらかった💦

再度診察室に呼ばれて、豆すけと再開(*^^*)

ブルブル震える豆すけはぴったりくっついてきました🐕

 

血液検査は異常なし。

レントゲン検査も特に異常はないけれども、おしっことうんちが溜まっていると言われました。

原因はわからないけど、どこかに痛みがあって排泄出来ないのではという事でした。

 

痛み止めの注射とおしっこを出す処置をする為、また飼い主は待合室に。

 

「原因はわからないけど、痛み止めの注射をする」ことに不安な気持ちもありましたが、先生にお任せするしかないと自分に言い聞かせながら待っていました。

 

長くなりそうなので、続きは後ほど。

 

おかげ様で、今、豆すけはいつも通り元気にしています(*^^*)🐕