毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

子守り

 

従兄夫婦が老々介護をしている実家に帰ってきました。(私の実家と従兄の実家はすぐ近く🏠)

帰省中、大人は家の片づけなんかで忙しいので、私の実家で従兄夫婦の子供たちの面倒を見ています。

 

小学校3年生と1年生の兄弟におやつやお昼ご飯を食べさたり、お絵かきしたり、テレビを見たりするのを見守ったり、父がドライブに連れて行ったり・・・。

そんな感じらしいのですが、父がゴルフで出かけるので母が一人で子供たちを見なくちゃいけない日があって、私にヘルプの電話が来ました☏

 

母に倒れられたら大変なので、豆ちゃんのお散歩をしてから行ってきました。

 

f:id:bee-mame:20170730094231j:plain

また、留守番だよ🐕

 

 

子供たち、前に会ったときは落ち着きが無くて、赤ちゃん時代の豆ちゃんみたいだなと思いましたが、今回はずいぶんお利口になっていました。

人の話をちゃんと聞くしね(^.^)

 

素直でお利口に育ってるね!と従兄に言ったら、慣れてくるとそうでもないらしい♪

 

f:id:bee-mame:20170730094324j:plain

 

子守りに疲れて目の下にクマが出来ちゃった母が、「子供たちを連れて公園で遊んできて」というので、二人を連れて行ってきました。

いるだけで疲れちゃう気持ち良くわかります。

子供たちは可愛いから会うのはとっても嬉しいんだけど、ちょっとでいいんだそうです(^.^)

でも、孫のように私の両親を「じいちゃん、ばぁちゃん」と呼んで、懐いて、ちょっとわがままを言う子供たちに「ありがとね!」って言いたくなりました。言わないけど・・。

 

 

公園では「ブランコをそんなにこいだら危ないからダメ!」とか、「滑り台は普通に滑るだけにして、外側を通らないで!」とか・・・。

ハラハラしながらそんな事ばかり言ってましたよ。

どこまでいいのか加減がわからないから、ずいぶん口うるさかったかも。

 

なんか豆ちゃんに「草食べちゃダメ!」とか「ウーしないでね」とか言うのと似てるなと思い、一人で可笑しくなりました。

 

f:id:bee-mame:20170730094453j:plain

 

自営業の従兄夫婦は実家の用が済むと、目前の仕事があるそうで急いで帰ってしまいました。

 

またお正月に帰省するそうなので、今度は私のところにも遊びにおいでと誘ったら、来るそうです。

ハンバーグが食べたいんですって。

可愛いなぁ(^.^)