毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

散歩の時会いたくない人

 

豆すけが1歳にならない頃。

朝散歩の時に中年の男の人に追いかけられたことがあります。

びっくりして、急いで豆すけを抱っこして走って逃げました👣

 

f:id:bee-mame:20170705104557j:plain

うちの子になって3週間目くらいの豆すけ。

この時は片手でひょいと持ち上げられました♪ 

 

ちょうどその時、散歩中の黒柴の飼い主さんを発見して、一緒にいて下さいとお願いし何事もなく家に帰ることができました。

 

外見は普通なその男の人は、多分病気なのかな・・。

なので、近くに人がいない時はそのお家の前を通らないようにしています。

 

先日も何回か見かけたので、(一人の時もありますが、ご両親と一緒の時もあります)朝も夕方も、散歩の時はそのお家の前を避けて歩いていました。

 

それなのに昨日の夕方、お家の前の道じゃないのに向こうから歩いてくる白っぽい傘をさした男の人を発見👀

(雨ふってないのに☂)

 

うわっ💦と思い、道路の反対側に渡ってそのまま急ぎ足でその場を離れました。

 

ワン友さんに話しても、その人の事はわからないそうで・・。

とにかく会わないような散歩のコースを歩くことにします。

 

お散歩中に会うなら大好きなお友達に会いたいのになぁ🐕