毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

おうちでマッサージ

7月になりました💦

暑かったり、雨だったり、豆ちゃんのお散歩は短くなりがちな今日この頃・・・。

お散歩短くて悪いなぁという罪悪感を毎日感じています(泣)

 

さて、昨日の夕方、豆ちゃんと夫と毎月お参りに行く神社で、茅の輪くぐりをしてきました。

みんなで上半期の厄を払って、お礼をしてきましたよ(^.^)

 

帰りに川原に寄ってお散歩しようということになり、ちょっと寄り道。

初めての場所に豆すけは興奮して走り回っていました♪少しは運動になったかな♪♪

 

本当は毎月1日にノミ・ダニ予防薬を滴下するのですが忘れてしまって、川原の草むらはちょっと心配だったのですが、無事だったのでホッとしました。

昨日寝る前にしっかり予防しました。

豆すけの体重は6㎏ちょっとなのに、薬の量が10kg位のわんちゃんと同じというのがどうも納得できなくて、今回から5㎏未満用を使用しています。

病院では5㎏~10kgの処方をされるので、楽天で購入してます。(自己責任で)

●【ゆうパケット(ポスト投函)】【送料無料】フロントラインプラス犬用 XS(5kg未満) 1箱6本入【動物用医薬品】【ノミ・ダニ・シラミ駆除】

 

ノミ・ダニ予防薬が苦手な豆ちゃん。

がんばったご褒美にボーロとお疲れさまのマッサージ(^.^)

 

 

豆ちゃん、こってるねぇ。

f:id:bee-mame:20170703152115j:plain

いつも、気を使ってるからね。

こっちゃうんだ・・・🐾

 

 

こっちもこってるよ。

f:id:bee-mame:20170703152153j:plain

そこ、そこがこるんだよ🐾

 

 

f:id:bee-mame:20170703152224j:plain

そうそう、そこそこ🐾

 

 

豆ちゃんが喜んでくれて何よりです(^^♪