毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

体重が増えた♪

 

昨日、ワクチン接種とフィラリア検査&お薬をもらうため病院に行った豆すけ🐕

もう一つの目的は体重測定でした。

 

家でも私が抱っこして体重を測ることはありますが不正確なので、正確な数字が知りたかった。

 

結果は6㎏♪

前回より100g増えていました(*^^*)

 

bee-mame44.hatenablog.com

 

だいたい1か月くらいで100gなので、良いペースかなと思います。

ほっとしました(*^^*)

このまま、フードに鶏肉や缶詰、茹で野菜のトッピングを続けようと思います。

 

そして今気になっているのが甘酒。

 

インスタグラムで、15歳の柴おじいちゃんに愛情たっぷりの手作りご飯を作っている方がいらっしゃって、楽しみにしています。

お肉、野菜etc. 色々な食材を使っているのですが、そのなかに甘酒があるのです。

毎日トッピングされています。

 

これは、豆ちゃんにも甘酒を試していただきたい!

 

まだ作っていないので、出来たら初めて甘酒を食べるところを写真に撮りたいと思います。甘いから、きっと好きだと思います(^.^)

 

 

 

 

 

さて、昨日病院でがんばったので、帰宅してからいつもより甘やかされた豆ちゃん。

今日も引き続き甘々です(*^_^*)

 

じっと見つめるとオヤツがもらえると信じて疑わないまなざしを私に向けます。 

f:id:bee-mame:20170514104045j:plain

じーっ。

 

 

豆ちゃん、オヤツあげるよ(^.^)

お手。 

f:id:bee-mame:20170514104116j:plain

しめしめ( ̄▽ ̄)

 

 

 

豆ちゃん、はいどーぞ。

f:id:bee-mame:20170514104355j:plain

あむっ。

 

 

 

美味しかったね~(^.^)

f:id:bee-mame:20170514104203j:plain

ぺろっ。

 

 

・・・。

f:id:bee-mame:20170514104243j:plain

もっと、ちょーだい。

 

 

これを3回繰り返して納得、お昼寝タイムになりました(*^^*)