毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

散歩コースを変えました🐾

 

豆すけも飼い主も、川沿いの散歩コースが好きです(^.^)

毎日1回は通っていました🐾👣

 

お友達と会った時、その川沿いの道を歩こうとしたら、前にダニに噛まれたので歩かないようにしていると言われました。

 

ノミダニ予防もしっかりしているそうなのに、わんちゃんの鼻のあたりを噛まれたそうです。

 

今まで冬はもちろん、夏も結構歩いていたのでギョッとしました。

 

噛まれない事にこしたことは無いので、10月くらいまではその道を通らないことにしました。

 

 

f:id:bee-mame:20170512173200j:plain

ボク、草むらが大好きなんだ🐕♪

 

 

これから豆すけも飼い主も苦手な暑い季節がやってきます( 一一)💦

元気にとはいかないけど、それなりに乗り切れるように対策しなくては・・・。