毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

ドッグランに行ってきました🐾

 

 

今日は昼前からドッグランに行ってきました(^.^)

 

豆すけがパピーの頃には何回かドッグランに通ったのですが、なかなかうまく遊べなくて・・・

気に入った子をしつこ~く追いかけたり、気に入らない子をガウガウ吠えたり・・・

豆すけのことを、ある飼い主さんが「うちの子こういう子がいるとだめだわ!」と言って仕切られている隣のところに移動してしまいました。

そしてその人のお友達もみんな出て行ってしまったという過去があります。

ぽつんとその場に残された豆すけ家・・・。

 

豆すけを上手く遊べるようにしつけられない飼い主の責任。

なんとも後味の悪い思い出なのです。

 

そんなことがあって、もうドッグランには行かなくてもいいな!と思っていました。

 

でも、今日は平日。

もしかしたら、貸し切り状態かも・・

と思い、お出かけしてみました。(以前行ったところとは違うドッグラン)

 

そうしたら、本当に貸し切りだったのです(^.^)

 

f:id:bee-mame:20170215203919j:plain

わ~い♪

 

豆すけ大喜び♪

飼い主もホッとして大喜び♪

 

このドッグランは豆柴でも中・大型犬と一緒のスペースで遊ばなければならないそうなので、大型犬が苦手な豆すけは他のわんちゃんがいる時は入れないな・・・。

 

でもここは、自然がいっぱいある公園の中のドッグランなので、ランを利用しなくても公園の中をお散歩できるのです。(もちろんリードをつけて)

 

今日はランで遊んだ後に、公園も散策してきたのでその様子はまた後日(*^^*)

 

 

最近お散歩短くてごめんねと思っていたので、今日は充実した楽しい一日でした!(^^)!