毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

寝る前の習慣

  

豆すけは、寝る前にちょっとグズグズ、聞き分けがなくなります。

私と夫と1回ずつ「美味しいの探しに行こう遊び」をして、それでもグズグズが続くときはヒマチーを渡します。

 

3分くらいカミカミさせて、「豆ちゃん、今日はもうおしまい。ペッしてね」と言うとヒマチーをペッと口から出します(*^^*)

 

素直にペッとするところがうんと可愛い♪

 

そして落ち着くと寝る準備が始まり・・・

手や足をペ~ロペ~ロ丁寧に舐め始めるのです。

 

f:id:bee-mame:20170119212932j:plain

 

それが済むとクゥクゥ寝息をたてて寝てしまいます。

 

毎日繰り返される寝る前の習慣が可愛くて仕方がないです。

年をとってもずっと続くといいなと思います(^.^)