毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

寝る前チッチ

 

暗くなるのが早くなってきたので、夕方の散歩に出かける時間が少しずつ早まってきました。

 

豆すけはおトイレは外でしかしないので、夕方の散歩の時間が早い時は、寝る前にもう一度チッチをしに外に出ます。

 

去年は庭でしない時は、近所をひと回りしたりしましたが、今年は寝る前チッチは是非庭で済ませてほしい。

外に出るともう一度足を洗うことになるし、寒いし・・・。

雪の季節になると、道路に融雪剤がまかれたりするので、外に出るたび足を洗っているのです。

 

なので、庭でチッチができた時は、煮干しとかボーロとかワンランク上のおやつがもらえることになっています。

 

静かな暗い庭で、「チッチしたら美味しいのだよ、豆ちゃん!チッチしたら美味しいの!早くチーしなさい!」という私の声だけが聞こえています。

 

 

ここ3日間は成功しているのです(^.^)

庭で寝る前チッチが習慣になってくれたら嬉しいなぁ♪

 

f:id:bee-mame:20161031102749j:plain

その時の気分によりますけど、がんばってみますワン🐕