毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

肛門腺絞り、うまく出来ました(*^^*)

 

昨日の夜、おしりを気にしていた豆すけ。

先ほど、夕方の散歩のときに肛門腺を絞りました。

 

先日病院の先生に教えてもらった通りにやったら、うまく出来ました(^^)/

やった~(^.^)

 

コツは手前に引く感じ・・・。

上手く説明できませんが、前は上に向かって絞っていましたが、そうではなく手前に引く感じにしましたら、うまく出来ました♪

 

豆すけが公園で夢中でクンクンしていたので、「豆ちゃん、おしりしぼるよ~」と言ってしっぽを持ち上げてささっと済ませました。

クンクンしているうちに終わってしまったので、豆すけの負担になっていないはず(^.^)

 

 良かった良かった(^^♪

 

f:id:bee-mame:20161026181648j:plain

むにゃむにゃ