毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

こわいひと

 

昨日、散歩のときに「すみませーん、犬さわらせてくださーい」と5~6人の小学生低学年らしき子供たちが追いかけてきました👀

 

一人は前にさわらせてあげた子だったので豆すけも大丈夫だとは思ったのですが、5~6人て多すぎだなと思い「怖がりな子なのでごめんね」と言っておことわりしました。

 

「前にさわったよ~」と言われましたが、「今日はごめんね、またね~」と言って足早に立ち去りました🐾

 

そして川原やら住宅街を歩いて、そろそろ帰ろうかと家のほうに向かっていましたら、後ろの方から「すみませーん、犬さわらせてくださーい」とまた声が聞こえました。

 

でももう暗くなっていたし、聞こえないふりをして歩いていたら「あっ!さっきのこわい人だ!」と言われてしまった。

 

そうか・・。犬さわらせてあげないとこわい人なんだ。ま、いいけどね。と思っていたら、「ちがうよ、こわがりな犬のひとだよ」ですって。

 

小さい子の会話を聞く機会が全く無いので、ちょっとおもしろかったのです(^^♪

 

f:id:bee-mame:20161025202247j:plain

ボクは、ネムネムなのワン🐕