毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

ゆっくりおりこうさん

 

今はずいぶん落ち着きましたが、豆すけはとても興奮しやすいワンコです。

 

お散歩に出かけると嬉しくて興奮して、ぎゅうぎゅう引っ張って大変でした。

体重が6キロちょっとなので、何かあればヒョイっと抱っこできるから大丈夫でしたが、もっと力の強いワンコだったらリードを離してしまったかもしれません。

 

ぎゅうぎゅう引っ張る豆すけに、いつも「豆ちゃん、ゆっくりおりこうさんだよ」と言いながら歩きました。

 

最近、ワン友さんが散歩中の私たちを見かけて、「豆すけクン、引っ張らないで落ち着いて歩いていたのを見たよ👀」と大人になった豆すけを褒めてくれました(^^♪

 

f:id:bee-mame:20161009160417j:plain

まだまだ、お散歩の始めは引っ張りたがりますが、「ゆっくりおりこうさん」と言うと一生懸命ゆっくり歩こうと努力しているのがわかります(^.^)

 

聞き分けが良いのは嬉しいですけど、ちょっと寂しかったり・・・

落ち着きない豆すけもすごく可愛かったので(*^_^*)

 

  

今朝、散歩から帰って来て、庭に寝そべって家の中に入りたくないと駄々をこねている豆すけ🐕 

f:id:bee-mame:20161009160319j:plain

何歳になっても駄々こねていいからね(*^_^*)