毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

脱走の事

 

先週、義母のマンションに1泊した際、豆すけが少し開いているドアから一人で出て行ってしまうというアクシデントがありました。

「犬がいなくなった」と聞いた時、膝がガクガク震えました。

何かあったらどうしよう・・

首輪もしていないし、迷子札もつけていない。

 

マンションの中を走り回りながら、私が目を離さなければ良かったと後悔しました。

義母に「そんなに神経質に見ていなくても、私が見ているから大丈夫。あんたが神経質になるからこんなに臆病に育つのよ」と言われても、そばを離れるんじゃなかった。

 

f:id:bee-mame:20160928114205j:plain

 

同じマンションに住んでいる方が豆すけを見つけて、抱っこして連れてきて下さったとき、ブルブル震えていたと夫から聞きました。

 

多分、外に出るつもりではなくて、少し開いているドアから違うお部屋に行くつもりだったのじゃないかなと思います。

 

 

外に出なくて良かった。

臆病な子で良かった。

一緒に元気でおうちに帰って来られて本当に良かった。

 

f:id:bee-mame:20160928114239j:plain

 

毎晩、寝る前に

「豆ちゃんは一番可愛いんだよ。豆ちゃんは宝物。豆ちゃんが大事。ずっと一緒にいるんだよ。」と洗脳するように耳元で囁くのが日課なのですが、それに「一人でどこかに行っちゃだめよ」が加わりました。

 

f:id:bee-mame:20160928114322j:plain

 

豆すけは「グゥグゥ」とのどを鳴らして聞いています🐕