毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

川原に行ったら小さい虫が・・・!

 

今日はだいぶ涼しかったので、長い散歩に行こうと思って川原まで行ってきました(^.^)

 

風が気持ち良い遊歩道を歩いて、豆すけが珍しく川のほうに下りて行ったので、そのまま好きなように歩かせました。

 

そうしたら突然前足で顔を振り払うしぐさをし始めたので、なんだろうとあわてて顔をみたら・・・

 

なんと!左目の下に虫が2匹、右目の下に1匹ついていたのです\(◎o◎)/!

 

虫を払い落とし、「豆ちゃん、走ろう!」と言って急いで川から離れ、もう一度良く顔やお腹、耳の中などを見ましたが、虫はいませんでした。

 

蚊やダニではなく、なんか羽のある小さい虫だったんです。

虫がついていたところが腫れたりすることはなかったので良かったですけど、豆すけの目の下の虫を見た時は本当にぎょっとしました。

 

 

帰り道、道路で一休みする豆すけ。

 

なんか疲れちゃったなわん🐕

f:id:bee-mame:20160910211443j:plain

 

 

抱っこわん🐕

f:id:bee-mame:20160910212057j:plain

 

おねだりされて、しばらく抱っこしました(*^^*)

本当に疲れちゃって歩きたくないのか、甘えているだけなのかわかりませんが、

おねだりされるといつも抱っこして歩きます(^.^)