毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

おやつとお留守番

先日、2時間くらいお留守番した豆すけ。

 

帰ってみると、起きていました👀

f:id:bee-mame:20160828152123j:plain

寝ていたのに、私の自転車の音が聞こえて目を覚ましたのかな(^.^)

 

 

おとなしくこちらをじっと見ているので写真を撮り続けていたら

「早く開けてよわん🐕」とぐっと前に乗り出してきました(^.^)

f:id:bee-mame:20160828152203j:plain

 

この後、大好きなおやつをもらったのでした。

 

豆すけはおやつがないとケージに入りません。

私が出かける準備を始めるとそわそわし始め、手におやつを持った途端、嬉しそうにケージに入ってくれます。

おやつをアムアムしている間にそっと家を出るようにしています。

 

帰ってきた時もおやつをもらえるとわかっているからか、「わんわん」騒ぐことは無いので助かっています。

 

しつけ教室で、帰るたびにおやつはあげない方が良いと教わりましたが、守れていません・・。

夫と二人で帰ってきた時は、一人ずつからおやつをもらうしっかり者の豆すけです(^.^)