毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

足枕

豆すけは、甘えたいときに私の足を枕にしてコロンとする時があります(^.^)

可愛いいので動きたくてもじっと耐えます(*^^*)

 

f:id:bee-mame:20160826084931j:plain

この写真は少し前のものなので、しっぽがフサフサ。

 

今朝の豆すけはこちら

f:id:bee-mame:20160826085251j:plain

体重は変わっていないのに、なんだかちっちゃくなっちゃった。

 

 

 

さて、本日豆すけは頑張りました。

何を頑張ったかというと、お散歩中に会うと「犬をさわらせてください!」と言ってくる3人組の可愛い子たちがいるのですが、初めて胸のところを少しナデナデさせてあげたのです。

 

いつもは触らないで見るだけにしてもらうのですが、今日はおすわりして落ち着いていたので、子供の手を持って一緒にナデナデしてみたら大丈夫でした。

 

子供は「わぁ、ふわふわでやわらか~い(*'▽')」と喜んでくれ、私も豆すけがちょっと社交的になったかもと思い嬉しかったです。

でも、二人目の時には低く「ウ~」と言い出したので、一人だけでおしまいになりました。

 

急に手を引っ込めたり、急に「わぁ!」と言って立ち上がったり・・子供の動き方に慣れていない豆すけはびっくりするんでしょうね。

 

「びっくりしちゃうから、静かに動いてごらん」と言ったら、一人の子がスローモーションのように動き始めたので、あまりに素直すぎて可愛くて笑ってしまった(^.^)