毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

台風の時のおトイレ事情

 

昨日の雨と風がウソのように今朝は良い天気になりました☼

f:id:bee-mame:20160823082917j:plain

 

台風の影響で昨日の夕方頃からお天気が崩れる予報だったので、2時半頃お散歩に出かけてすっきりしてきました(^.^)

 

でも・・・

寝る前にもう一度おトイレに行った方がいいよね・・ということでトイレシートを指さして、「豆ちゃん、ちーしなさい」と何度か試してみたのですが、できませんでした。

お散歩デビューしたころから外でしかしなくなってしまい、その後うまくしつけられなくて今に至っています。

 

 

私がそわそわしているのを見て「外はあぶないからトイレシートにさせろよ」と夫は言いましたが「我慢させたくないから庭でしなかったらあきらめるから」と言って10時ころ外に出ました。

 

雨、風を怖がるかなと思いましたが、豆すけは私が「豆ちゃん、ちーしなさい」と言い終わらないうちにしゃがんでちーしていました(*_*)我慢していたのね・・

 

すかさず、「お利口お利口」と褒めてご褒美をあげましたよ(*^^*)

これで、庭でちーしたらご褒美がもらえると覚えてくれるといいのですが(^.^) 

 

家の中でできなくても、庭でしてくれるようになったらずいぶん助かりますから・・。