毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

「美味しいの探しに行こう」遊び

 

ご飯を食べた後、私の隣にピョンとやってきて

豆すけ:ねぇ、かーさん。もうひとくち何か欲しいんだけどわん🐕

f:id:bee-mame:20160822081242j:plain

 

豆すけ:ほら、こんなにちゃんとおすわりできるし、ボク、お利口なんだわん🐕

    もうひとくち何かちょうだいわん🐕

f:id:bee-mame:20160822081306j:plain

おねだりする豆すけ。

 

 

いつも、ご飯用とおねだり用とフードを測って分けて置いておきます。

豆すけがおねだりに来たら「豆ちゃんの美味しいの探しに行こう\(^o^)/」と楽しそうに言います(^.^)

そうすると「ハゥハゥ」と嬉しそうに膝に飛び乗ってくるので抱っこして、テーブルの上のおねだり用フードを持ってソファにもどり、一粒ずつ口に入れてあげます(^^♪

 

それを2回くらい繰り返すと納得するようです。

ご飯が足りないわけじゃなく、遊びたいのかな・・

そう思って「豆ちゃんの美味しいの探しに行こう」遊びをしています^m^ 

はい、親ばかです(^_^)/