毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

病院に行ってきました

朝一で病院に行ってきました(^.^)

 

先生に「洗いすぎで肌が荒れてしまって湿疹や抜け毛になっているのではないか」と言われました。

 

しっぽの付け根をなめるのは、「肛門腺が詰まっていて気になるからかもしれません」と言われ、絞ってもらったらずいぶんたまっていました・・・。

(m´・ω・`)m ゴメン…ごめんね豆すけ・・私の絞り方では十分じゃなかったみたいです。

 

洗いすぎについては、夫がお盆休み中に2度シャンプーをしてくれて・・。

私は毎日2度の散歩のたびにシャワーで足とお腹を水洗いしていました。

暑いところから帰ってきて、お腹を水でチャプチャプしてあげると気持ちよさそうにしているのでつい念入りに洗っていたかもしれません。

 

「洗いたくなるのはわかりますけど、濡れたタオルで拭く程度にした方がいいでしょう」だそうです。

 

ごめんね、豆すけ。

わんわんはデリケートなのよね。反省してます。

 

f:id:bee-mame:20160818142751j:plain

 

飲み薬を7日分処方してもらい、様子を見ます。

飲んでみた結果によって、塗り薬等でも治療していくそうです。

 

 来週また病院です。