毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

もし地震が来たら抱っこ

 

もし大きな地震がきたら、豆すけを抱っこして揺れが収まるのを待てるようにしたいので「地震の時、抱っこをしたらおやつがもらえるんだよ」教えています。

 

地震じゃない時も「豆ちゃん、抱っこの練習!」と言うとおやつがもらえるので、喜んで走ってきて抱っこします。

 

 

今日の午後、小さい地震がありました。

夫のほうが豆すけに近かったので、夫が「豆すけ、抱っこ!」と言ったのに・・

豆すけは私のところにやってきて、練習どおりに抱っこしました♡

 

もう、可愛くてデレデレになりましたよ(#^^#)

ですが、いざと言う時に夫にも抱っこするように教えないといけませんよね。

 

 夫・・豆すけに素通りされて、ちょっとショックを受けたと思います。

もっとまじめに「抱っこの練習」をしてもらおう^_^

 

 

 

今日の午後は湿度が高くてムシムシでした。

曇りで気温はそんなに高くなかったので、4時半ころお散歩に行きました。

  

f:id:bee-mame:20160815205449j:plain

豆すけ、楽しそうです(^^♪