毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

降ったりやんだりのお天気

 

昨日も今日も、晴れたと思ったら急に曇ってきて雨が降ったりしていますが、おととい豆すけがずぶ濡れになって以来、お散歩のときは傘いらず(*^^*)

ラッキーな豆すけとかーさんです(*^^)v

 

 

今朝も元気よく公園で、あんよピーンしてきましたよ(*^^*)

f:id:bee-mame:20160803132156j:plain

 

 

お散歩から帰ってきて、家に入る前にゴミ出しに行く間、玄関の前で待っていてもらいました。

 

いつもはリードを長くして、芝生でゴロンとできるようにするのですが、丁度お散歩中のワンワンが通るのが見えたので、リードを短くしておきました。

 

じっと通りすぎるワンワンを観察するだけの時もありますが、大抵ガウガウしてしまうので・・。

 

本当は芝生のところで自由にしていたかったのに、こんなにリードを短くされて不満げな豆ちゃん🐕

f:id:bee-mame:20160803132207j:plain

 

 

 

今、13時半頃ですが、ゴロゴロ雷が鳴り始めました。

豆すけは雷も花火も怖がらないので、その点はとても助かっています。

 

以前実家でモモちゃんという柴と暮らしていた時、雷は大丈夫だったけど、花火はだめでした。

花火が始まるとこわくて体が震えて「気絶でもしたら大変」と両親が車で花火の音が聞こえない山のほうまで避難していました。

私が豆すけに甘々なのは両親ゆずりかもしれません^m^