毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

おててかゆかゆの季節

去年の今頃、豆すけが手をしきりになめるようになったので、肉球の間を見てみたら赤くなっていました。

 

あわてて病院に連れて行ったら、先生に「季節的なものかもしれないので、様子を見ましょう」と言われて、お薬は処方されませんでした。

 

先生のおっしゃるとおり、涼しくなるころには赤みもなくなったのでした。

 

 

最近になってまた豆すけが手をなめるようになりました(*_*)

f:id:bee-mame:20160725093917j:plain

 

肉球の間が赤くなっています。

f:id:bee-mame:20160725094007j:plain

 

あんよは赤くなっていないんですよ。

様子を見て、症状がすすみそうなら病院に行って相談してみようと思っています。

 

涼しくなるまで、犬も飼い主も、かゆかゆと暑さにじっと耐えて、夏を乗り切る!

がんばれ、豆ちゃん🐕