毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

寝る前にぐずる犬とヒマチー

豆すけは、朝の散歩から帰ってきて、ご飯を食べて、その後少し遊んで、眠くなります。

 

そのまま寝てしまう時もあるのですが、しつこくぐずる時があります。

以前は「おしまい!」とか「お利口にして!」とか言い聞かせようとしましたが、全然聞かなくて、お互いイライラしていました。

 

でも最近は、眠くてぐずりだしたらヒマチーを預けることにしています(^.^)

f:id:bee-mame:20160719093720p:plain

ヒマチーはヒマラヤチーズスティックの事で、ヒマラヤ山脈で育ったヤクと牛のミルクで作られているそうです。農薬や添加物を使用していないそうなので、与えるほうも安心です(*^-^*)

 

小さくなったらレンジでチンしてあげると、サクサクスナックのようになります♪

美味しそうに食べますよ。

 

眠い子が10分くらいカミカミすると、電池が切れたようにお利口に寝てくれます(^^♪

 

小さくなりすぎて、間違ってごっくんしてしまわないように、カミカミしている間は目を離さないようにしています。

寝たらそっと片づけます♪

 

 

豆すけさん、うちで一番高価なおやつを食べてます🐕